« No.352 プリキュア劇場版DVDがリコール | トップページ | No.354 戦慄迷宮3D »

No.353 定額給付金、お忘れではないですか?

だって面倒くさいのが大嫌いなんです(挨拶)

ども、KOMOです。

先日、横浜市が発表したところによると、定額給付金の未申請世帯数が申請書発送世帯の4%にもあたり、まだ10億8000万円ちかくが未給付ということです。

他の地方自治体でも、「引っ越した」「申請書なくした」などということでまだまだ未申請者が多いらしいです。

・・・・。

091024kyufu01 お?

ポストにこんなものが。

給付金申請はお済ですか?というハガキが。

ウチの地域では11月2日が申請期限なんですね。

マンションの各戸のポストに投函されていました。

・・・。

・・・。

091024kyufu02

サーセン。

まだ出してませんでした。

だってこれメンドくさいですよねぇ。

大体さぁ、免許とかキャッシュカードのコピーを貼り付けろ、ってなんですかね!

個人情報じゃないかよ!

窓口で受け取るにもそれはそれで会社勤めではムリだし。

メンドくせぇ。

まぁ頑張って申請します。

しかし定額給付金もらったところで、おそらく大増税が来そうな感じので使うに使えませんなぁ。

|

« No.352 プリキュア劇場版DVDがリコール | トップページ | No.354 戦慄迷宮3D »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/46568688

この記事へのトラックバック一覧です: No.353 定額給付金、お忘れではないですか?:

« No.352 プリキュア劇場版DVDがリコール | トップページ | No.354 戦慄迷宮3D »