« No.356 (感想)フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? | トップページ | No.358 第61回正倉院展 »

No.357 Amazonベーシック

Amazonがますます便利に(挨拶)

ども、KOMOです。

最近は、リアル店舗(実際の街なかのお店)では入手しにくい、買いに行くのが面倒、なんてものはネット通販で済ましてしまう私です。

生活雑貨なんかはたまにニッセンも活用するのですが、だいたいはAmazonと楽天でほぼ事足りる状況です。

Amazonさんが独自ブランド、Amazonベーシックを展開しました。

海外ではすでに始まっていたのですが、ついに日本でも開始です。

まずはAmazonブランドでのCD-R、DVD-R、DVD+R DL(2層)やら、HDMIケーブルなどの販売がはじまりました。

発売開始はもう少し先ですが、ラインナップがいろいろ眺められます。

なんかべらぼうに安いですね。

DVD+R DLは最近どうも安い海外製品でクソを掴んでしまっている私です。

10枚スピンドルのうちまともに焼けるのが半分程度という散々な結果に。

三菱化学メディアのDVD+R DLが25枚スピンドルで3,000円ぐらい、上海問屋ブランドではその半額ぐらい。

焼きミスはもうコリゴリってことで、三菱化学が他の国産品に比べて割と安いようなので買ってみようかなぁと思っていた矢先のAmazonベーシックの発表です。

う~ん、50枚で3,000円ぐらい。安いけど・・・。

090108u だが製造元を見てみると・・・、无・・・?? ウー??

光牙(コアンヤア)! 土爪(トウチャオ)! 走鱗(ツォウリン)!

それなんて八雲(3x3 EYES)(^^;

ものは試しに買ってみようと思います。

そのほかのAmazonさんの動きとしては、カー用品に乗り出しました。

まだβ版のようですが、それなりにAmazon扱いの商品が増えてきて、まぁまぁの値段かな?

レーダー探知機もわりと取り揃えているようです。

それとついに、食品&飲料のカテゴリができましたよ。

ウーロン茶2Lペットボトル6本セットあたり、割と安い価格になっている感じ。重いものは通販で!(^^;

ますますAmazonさんオンリーで事足りそうになってきました。

以下のリンクはアフィリエイトです。ペコリ<m(__)m>

Amazonベーシック

Amazon.co.jp カー&バイク用品

Amazon.co.jp 食品&飲料

|

« No.356 (感想)フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? | トップページ | No.358 第61回正倉院展 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/46699203

この記事へのトラックバック一覧です: No.357 Amazonベーシック:

« No.356 (感想)フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? | トップページ | No.358 第61回正倉院展 »