« No.362 コバエがホイホイ(2) | トップページ | No.364 巨大アヒル、ふたたび大阪に(2) »

No.363 巨大アヒル、ふたたび大阪に

今度こそは見に行くぞ!!(決意)

ども、KOMOです。

水都大阪2009の時にやってきたアヒルちゃん。

091215_504 091215_529

どう見てもCG合成にしか思われないその非日常的風景がツボですよね。

(写真はアヒルちゃんの製作者(アーティスト)のF・ホフマンさんのサイトのものです)

残念ながら、私は平日はムリで休日は用事が立て込んでおり、ついぞ見に行くチャンスに恵まれず(車からチラッと一瞬遠目に見ただけ)、悔しくて悔しくて悔やみきれませんでした。

なんでもっと長い期間やらないんだと、主催者に怨波を念じて送り続けたぐらいです(`Д´)

091215duck その巨大アヒルちゃん、熱烈なラブコールに応えて大阪にふたたびやって来ました!

場所は水都大阪の時とはやや西に移動したみたいです。

最寄は地下鉄なら谷町線天満橋駅、京阪本線なら天満橋駅です。

今度は12/12(土)~25(金)まで長くやっています。

それに今回は17:00~22:00までライトアップしているということなので、これは昼間と夜と両方みたいですね。

ちょっとこの前の日曜は用事でムリだったので、今度こそ見に行くぞ!(^^

※大阪に来ているのは高さ10x11x13メートルですが、フランスはサン=ナゼールでは26x20x32メートルという巨大なものを浮かべたみたいです。う~ん見てみたいですな。

<参考リンク>

Rubber Duck Project 2009
http://www.namura.cc/ahiru/index.html

Florentijn Hofman
http://www.florentijnhofman.nl/dev/index.php

|

« No.362 コバエがホイホイ(2) | トップページ | No.364 巨大アヒル、ふたたび大阪に(2) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/47023052

この記事へのトラックバック一覧です: No.363 巨大アヒル、ふたたび大阪に:

« No.362 コバエがホイホイ(2) | トップページ | No.364 巨大アヒル、ふたたび大阪に(2) »