« No.363 巨大アヒル、ふたたび大阪に | トップページ | No.365 劇場版なのは グッズ付き前売り券 »

No.364 巨大アヒル、ふたたび大阪に(2)

なぜか癒されます(挨拶)

ども、KOMOです。

巨大アヒルちゃん、ついに見てきましたよ。

梅田から地下鉄で南森町へ。

古くは大阪の水運で船着場として賑わっていた八軒家浜(はちけんやはま)というところが会場なのですが、その名前を頼りに改札を出て歩いたら、案内板を途中から見失う。

大阪ではよくあることじゃ。

さて、取り敢えず大川へ出ればいいじゃろとデッキに出ると、いました!いました!

091222ahiru01 デカイ!カワイイ!

そしてありえない風景(笑)

徐々に歩いて近づきながら撮影しました。

寒空の下でしたが、人だかりができており、みなさん写真を撮っていました。

ちょうど何故か熊野古道のPRイベントらしきものも近くでやっており、野菜やミカンや魚などが安く売っているテントが立ち並んでいました。

アヒルちゃん公式グッズとしてステッカーやマグネットを売っていましたので、マグネットをゲット。

車のリアにでも貼付けようかな。

ところで、

ヒヨコちゃんだと思うんだが、どうしてアヒルちゃんなんでしょうかねぇ。

みにくいアヒルの子の絵本では雛はみんな白かったはずですが。

091222dvd

ディズニーのDVDならアヒルの雛は白いですね。

でもググってみたらどうやらアヒルでも生まれたばかりの雛は黄色いみたい。よくワカラン。

チキンラーメンに商標など押さえられているからかな?と邪推します。
(チキンラーメンのは平仮名で「ひよこちゃん」です)

でもあの黄色いヒヨコに該当するいい言葉が英語には無いですね。
chickというのがありますが、どっちかというと子供とか女の子っていう意味合いが強いようだし。

でわ、下に写真を並べて置きます。

091222ahiru03 091222ahiru02 091222ahiru04

091222ahiru08 091222ahiru06
前からもパチリ(人生前向きで) 

091222ahiru05 091222ahiru10

091222ahiru07 091222ahiru09
アヒルですけど何か?

錨で係留されてるのか風で微妙に前後左右にユラリユラリ。

|

« No.363 巨大アヒル、ふたたび大阪に | トップページ | No.365 劇場版なのは グッズ付き前売り券 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/47085877

この記事へのトラックバック一覧です: No.364 巨大アヒル、ふたたび大阪に(2):

« No.363 巨大アヒル、ふたたび大阪に | トップページ | No.365 劇場版なのは グッズ付き前売り券 »