« No.364 巨大アヒル、ふたたび大阪に(2) | トップページ | No.366 巨大アヒル、ふたたび大阪に(3) »

No.365 劇場版なのは グッズ付き前売り券

巷では2010年2月のハルヒの劇場版について盛り上がっていますが(一部で、ですが)、それよりも先に1月には魔法少女リリカルなのはの劇場版があります。

どっちかというと、私はコッチのほうが楽しみなんですが、いかんせんハルヒにせよ、なのはにせよ上映劇場が少ない

なのはは大阪ではシネ・リーブル梅田のみという状況ですが、京都と兵庫でも1劇場のみですが上映されるので、多少は分散されるかも。

近畿から西では広島の次は福岡、東では愛知の次は新潟、という激戦区。

しかしながらなんで大阪は小さいシネ・リーブルなんだろね。大丈夫かいな。

ハルヒの方は、大阪ではブルクセブンなんばパークスシネマで上映してくれるので、だいぶマシだと思うが。

さて、そんな激戦が予想される劇場版なのはですが、おまけ付き前売り券が発売されていまして。

アニメイトからは小さなマスコット付きのものが、サークルKサンクスからは小さいフィギュア(ねんどろいどぷらす)付きのものが発売されています。

091223nanoha_aniアニメイト販売版

091223_nanoha_img  サークルKサンクス販売版

近所にサークルKサンクスがあまりないし、なかなか遠回りして行く機会もないし。

第一、コンビニ店頭での購入について映画公式サイトによりますと、

>レジにて”なのはグッズ付特別鑑賞券セットを予約したい”旨を店員にお申し付けください。

それなんて罰ゲーム

そんなこと出来るかよ!

ローソンのLoppiのように端末で操作して購入券をレジに持っていく方法のほうがずいぶんマシだ!

だからプリキュアの缶ペンケース付きのやつとか、エヴァのフィギュア付きのやつとかが周りの客を気にせずに買えるんだよ!

もうちょっと考えてくれよ。

そんなわけでサークルKサンクスVer.のものはネット通販(ときめきモール)で注文しましたよ。

クレジット決済や配達時間も決められて便利、便利。送料も315円だし。届くのは年明け。

さて、残るアニメイトさんから出ているやつですが、全国のアニメイトやゲーマーズで扱っているようなんですが、ここんとこ忙しくて平日・休日ともに行くタイミングが掴めず。

こっちもネット通販(ムービックさんの通販)を利用することに。

しかしクレジット決済ができず、郵便振替か代引きしかない

郵便局なんて行く時間ないので仕方無しに代引きに。

代引き手数料250円+送料250円もかかる・・・(--;

なんでクレジットが使えないんだよぉ。

メンドくせぇ。

091223nanoha01

まぁしかしこっちはすぐに届きました。

チケットには大きくなのはちゃんが描かれています。

091223nanoha02キャラデザがちょっと変わりましたが、十分かわいいです。

アニブロ限定なのはVer.のマスコットです。

※アニブロとはアニメイトとブロッコリーが提携してできた合弁会社です。

ちっちゃいですがなかなかよく出来ていますね。

大人なのはさんと一緒にパチリ。

091223nanoha03 しかしいつも思うんだが、今度の劇場版のタイトルロゴですが。

なんですかね、この「5秒で考えました」っていう感じのヘボさは(^^;

<参考リンク>

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト
http://www.nanoha.com/

|

« No.364 巨大アヒル、ふたたび大阪に(2) | トップページ | No.366 巨大アヒル、ふたたび大阪に(3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/47087097

この記事へのトラックバック一覧です: No.365 劇場版なのは グッズ付き前売り券:

« No.364 巨大アヒル、ふたたび大阪に(2) | トップページ | No.366 巨大アヒル、ふたたび大阪に(3) »