« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

No.369 初詣

ども、KOMOです。

ずいぶんと間が空いてしまい、もうすぐ一月も終りになっちゃいますね。

2月以降にいろいろと仕事が立て混んでおり、その準備などで出張が多くてゆっくり時間が取れませんでした。

書きかけの下書きファイルが何故か壊れて文字化けしまったのも更新が遅れた理由です(^^;

さて、今更だけど大晦日の深夜、つまり年明けすぐに大阪天満宮(通称、天満の天神さん)に初詣に行って参りました。

ここ数年は大晦日はうちで友人と呑んで食ってし、年明けて深夜2時以降になってから、まったりと天神さんに向かいます。

年明けすぐ(0時過ぎ)は大変混みまくりで境内に入るにも入場制限が出るぐらいなので、ちょっと時間をずらすようにしています。

それでも各電車が終日運転しているので深夜でも人手はさほど減りません。

100127tenjin01 午前3時過ぎの天神橋筋商店街の様子です。

数年前はこの時間になるとガラガラでしたが最近はずっとこんな調子ですね。

100127tenjin02

境内には屋台がいっぱい出ています。

最近減ってきた射的屋も健在です。

「大衆遊技場」というのが昭和の時代を醸していますね。

今年一年良いことがありますようにと祈念して帰宅~。

仮眠をとったら車を出して家族で墓参りです。新年の挨拶と今年の抱負を言って、その御加護(お導き)をお願いしてきました。

元日の墓参りも結構増えてきていますね。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.368 2010賀正

新年明けましておめでとうございます!

何だかんだで平成二二年です。2010年です。

去年一年は今までになく早く過ぎ去ったように感じます。

ここ2~3年は大きな変革がいろいろと起きました。

今度そこ好転して景気が良くなって、そして給料・ボーナスがアップしてくれることを期待します。

それでは、本年もよろしくお願い致します(*゚▽゚)ノ。

100101gasyou
巫女姿のシャナちゃんです。

4日から初出ですのであんまりゆっくり出来ないですねぇ。

100101syana

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »