« No.372 オリンパス デジカメ新機種発表 | トップページ | No.374 寒い{{ (>_<) }} »

No.373 コチニール色素/赤色着色料

ヘンなとこで有名(困ったものだ)

ども、KOMOです。

ちょっと閑話休題ってことで。

私はこのブログの他に開店休業状態のサイトもやってるわけですが。

※プロフィール欄見てくれ

昆布の情報と、食品栄養素、食品添加物、なんぞを書き連ねております。

ここ最近、といっても月イチぐらいですが、コチニール色素についての問い合わせやらご意見をよく頂くんです。

着色料としてのコチニール色素についての情報発信をしているわけですが、私はずいぶん昔(Window98時代)に作ったページだったりするもので、ネットから勝手に取ってきた写真を載せてまして(^^;スンマセン

その後、きちんと断りを入れようとしたものの、おおもとの写真があったサイトが見つからなくなってしまいました。

しかしながら、写真をセミナーでのプレゼンに使いたいとか、本で紹介してもイイかとか、しまいにゃTV番組で使ってもイイかとか、そういうメールが多くて困りものです。

その都度、公な場での使用は止めてくれと返事しています。

で、なんでこんなにウチのサイトにくる人が多いのかなぁ?って思っていたら、

Wikipediaのコチニール色素のページにリンク貼られてるじゃん!!

知らんかったよ。

一体誰だよ、勝手に。もぅ。

おまけに、「コチニール色素」でググったらWikipediaに続いて上位2番目かよ!

画像検索したら1番目かよ!

それでかよ!!

で、コチニール色素について言いたいことはそっちのページに書いていますので、ここではあえて言いませんので。

それでは。

|

« No.372 オリンパス デジカメ新機種発表 | トップページ | No.374 寒い{{ (>_<) }} »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/47600674

この記事へのトラックバック一覧です: No.373 コチニール色素/赤色着色料:

« No.372 オリンパス デジカメ新機種発表 | トップページ | No.374 寒い{{ (>_<) }} »