« No.379 たち・ぷろ | トップページ | No.381 加賀名物あんころ »

No.380 西又葵と行くイラストの町

またまた西又か(オイオイ)

ども、KOMOです。

「あきたこまち」のパッケージイラストを西又葵さんが手がけたことで、秋田県羽後町、そしてJAうごが注目を浴びたわけですが。

今度はなんと、西又葵さんと一緒に秋田県羽後町へ行く3泊4日のツアーが開始されるようです。

ツアー日程は5月20日~23日

100311ugo

もうね、なんだろね。

西又さんと一緒に羽後町を巡り、田植え体験や蕎麦打ち体験を通じて羽後町をもっとよく知ってもらう、「羽後町満喫イベント」らしいっす。

お土産もいろいろ貰えるみたいだし、イベントも盛りだくさんみたいですので、詳しくはJAうご、もしくは西又さんが所属する事務所のサイトを御覧下さい。

募集人員40名、費用は東京発で49,800円、現地集合なら44,800円。

応募者多数の場合は抽選になります。

きちんとした「公式」のイベントですので、まぁ妥当なとこですかね。

西又さんのブログには早速申込みましたというファンの方のコメントがたくさん(^^;

ところで、小さい字の注意書きを眺めてみると、

>お部屋は2段ベット×8個(定員16名)の大部屋2部屋、もしくは相部屋となります。

う~ん。修学旅行みたいだね。

どうも小学校を改築した宿泊施設のようですね。

サイトを見た所、綺麗なとこですね。

駐車場もあるので現地集合の場合はマイカーでの参加も可能みたいです。

スケジュールを見る限り、楽しそうですけどね。

最終日(5/23)はバスが夜9時に秋葉原に到着して解散ということです。どうすりゃいいんだ?

てゆうか、
>現地では「西又葵」が行動を共にして皆様と羽後町の架け橋となります。
というだけで、肝心の西又さんとの触れ合い(?)について詳しく書かれていないのだが。

<参考リンク>

西又葵先生と行く羽後町農業体験ツアー  JAうご
http://www.ja-ugo.jp/2010tour.html

『西又葵と行くイラストの町 羽後町まるごと満喫イベント』開催決定!
| miety's LifeDiva
http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=1337

Navel Official Website
- 予約フォーム
http://www.project-navel.com/navel/service/orderform_ugo.html

沢の子の杜 わか杉(飯沢瀬後野)
http://www.ugomachi.com/e_ugo/maturi-ibento/wakasugi.html

|

« No.379 たち・ぷろ | トップページ | No.381 加賀名物あんころ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/47777566

この記事へのトラックバック一覧です: No.380 西又葵と行くイラストの町:

« No.379 たち・ぷろ | トップページ | No.381 加賀名物あんころ »