« No.380 西又葵と行くイラストの町 | トップページ | No.382 コチニール再び »

No.381 加賀名物あんころ

お、お前、消されるぞ(マジで)

ども、KOMOです。

先日、能登半島までドライブに行ってきました。

ドライブっていうか、のとじま水族館に行ってきたわけですが。

楽しみにしていたイロワケイルカ数年前にお亡くなりになっていました(´;ω;`)

かわりにアザラシの飼育コーナーが旭山動物園っぽくなっていました。

さて、のとじま水族館のことは後日としまして、どうしても書かずにはいられないことが勃発(^^;大げさ

帰りに高速のPAで休憩したときに、金沢名物の「加賀あんころ」というのを購入。

100313ankoro01

これは所謂あんころ餅で、このように三色になっています。

100313ankoro02

で、おみやげコーナーを物色していましたところ、この「あんころ」をキャラクター化したものが売られていました。

100313ankoro03 

え~・・・・・・

どう見てもスライムです、ありがとうございました。

「あんころちゃん」と言うそうです。

100313ankoro04

このタグが無いとわかりませんね。

「ぼくスライムじゃないよ、あんころちゃんだよっ!」

「ねっ?大丈夫だよね?」

100313ankoro05

「うん、それ無理」

ヒィィィ~!

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

朝倉さんから逃げても追い詰められました。

100313ankoro06

「おい、どうする?コイツら」

「ゴニョゴニョ・・・」

「あぁ、そうだな」

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

その後、あんころちゃんの姿を見たものはいなかった・・・(^^;

<参考リンク>

あんころ餅の高川栄泉堂
 金沢のお菓子を皆様にお届けします。
http://www.ankoro.co.jp/

|

« No.380 西又葵と行くイラストの町 | トップページ | No.382 コチニール再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/47793109

この記事へのトラックバック一覧です: No.381 加賀名物あんころ:

« No.380 西又葵と行くイラストの町 | トップページ | No.382 コチニール再び »