« No.471 電子ペーパー黒板 Boogie Board | トップページ | No.473 出張in佐倉(2) »

No.472 閑話休題

ども、KOMOです。

何とかブログを続けている訳ですが、常日頃思っていることがありましてね。

PCで見ている人なら分かりますが、このブログの右(→)に「検索フレーズランキング」っていうのを設置してます。

どんな単語をググッたときにこのブログがヒットして訪れてきたか、というものです。

見れば分かりますが、2~3個の内容に集中しているわけですね。

もうね、もうすぐ500個近くのエントリ(記事)を書き連ねてきているわけですが、見てくれているのはその内の2、3個だけ、というアリサマ。

ネットの隅っこでダラダラと戯言を書いているわけですが、正にそのとおりに99%の記事は意味なしということですね。

それにしても、検索フレーズの上位の単語でググッてみたら、ものの見事にこのブログがトップでヒットするのはどういう事だ。

そんなにもインターネット上にウチ以外で情報がないの?って思います。

※まぁそうやってこのブログを知ってくれて、お気に入りに入れてくれて読者になってくれれば幸いです。

もっと有益な情報を載せているところもあるんじゃないの?とは思いますがね。

検索する→上位にあるので訪れる→ランクが上がる→検索する→上位にあるので訪れる→ランクが上がる、というスパイラルなんでしょうな。

企業が如何に「検索ワードで上位にランクインするか」とSEO対策で血眼になるのが分かります。

「コチニール色素」でググったら、私のもうひとつのサイトのほうがトップでヒットするし。それがメインのホームページじゃねぇ!

ホンマにほかに情報載せているところないの?って思います。

そんこんなで誰にも必要とされていない独り言をグダグダとこれからも更新していきます(^^;

読んでくれている皆様方へ感謝カンゲキ雨嵐(古っ!)

|

« No.471 電子ペーパー黒板 Boogie Board | トップページ | No.473 出張in佐倉(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/49691293

この記事へのトラックバック一覧です: No.472 閑話休題:

« No.471 電子ペーパー黒板 Boogie Board | トップページ | No.473 出張in佐倉(2) »