« No.484 PhotoEditor「読み込み中にエラーが発生しました。」 | トップページ | No.486 Let's 地デジ化! »

No.485 クリスマスにこの仕打ち

クリスマスの夜だというのに残業中です。

はい、ども、KOMOです。

101225err01

ギャー!

突然のブルーバック!!

マジかよ!

データが・・・。

みんな死ねばいいのに。(欝になりますね)

101225err02

原因はお前か!?

ALCXWDM.SYS だと?

取りあえず気を落ち着かせてから、電源ボタン長押しによる強制シャットダウン。

心臓によくない・・・。

何事もなかったように再起動出来ました。

保存してなかった幾つかのデータが藻屑と化しましたが。

軽く調べたらオーディオチップ関連ですね。

再現性がなく、なんとか使えてるから取り敢えず無視だ(^^;

対策は来週or来年だよ。

サウンドドライバの再インストールで直ればいいんだが。

てか、XPでブルーバックは久しぶりですな。

まだ年内に更新出来るかなぁ。

更新できなければ、良いお年を。

|

« No.484 PhotoEditor「読み込み中にエラーが発生しました。」 | トップページ | No.486 Let's 地デジ化! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/50397554

この記事へのトラックバック一覧です: No.485 クリスマスにこの仕打ち:

« No.484 PhotoEditor「読み込み中にエラーが発生しました。」 | トップページ | No.486 Let's 地デジ化! »