« No.488 パソコンでの地デジ録画! | トップページ | No.490 Excelでアクティブセルが飛ぶ »

No.489 十日えびす

食わなきゃ始まらない。(俺の流儀)

ども、KOMOです。

日曜日に西宮神社の十日えびすに行って来ました。

景気回復・仕事運上昇を祈願して、マグロにお賽銭を貼りつけてきました(^^;

110111ebisu

毎年お参りしていますがいつもマグロの列に並ぶので、本殿へのお参りは出来ません(笑)。

帰りは駅前で毎年恒例の「バクダン焼き」を食べました。

110111bakudan

私は西宮の十日えびすでしかお目にかかったことがありません。しかも駅前の屋台1軒しかない。

だから毎年ここでこれを食べます。(1個300円、2個で500円)

これを食わないと十日えびすを済ませた気がしません。そして年が開けてもうそろそろ忙しくなってくるから頑張らないと、という気持ちになります。

同じように毎年、年が開けてすぐ(真夜中)に天満の天神さんに友人と初詣に行くのですが、その時はチーズボールを食います。これも1軒しか屋台がない。
チーズボールを食わなきゃ新年が始まった気がしません。

んでわ。

|

« No.488 パソコンでの地デジ録画! | トップページ | No.490 Excelでアクティブセルが飛ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/50541761

この記事へのトラックバック一覧です: No.489 十日えびす:

« No.488 パソコンでの地デジ録画! | トップページ | No.490 Excelでアクティブセルが飛ぶ »