« No.495 昆布消費全国一位は? | トップページ | No.497 しゃけん!! »

No.496 フェリーまでも萌えに

やはり日本はマンガの国・・・。

ども、KOMOです。

不況ですね、どこもかしこも。

何かにすがりたい気持ちは分かります。

高速道路の上限1000円でフェリー業界は大打撃です。

ついに四の五の言ってられなくなりました。

フェリー会社も「萌え」に手を出しました。

既存のアニメ人気にあやかるよりかは独自路線ものは根付きやすいとは思いますが、これは諸刃の剣だと思うんですが。

くだんのフェリー会社は、「宇野国道フェリー」「南海フェリー」

宇野国道フェリーは岡山県宇野港-香川県高松港を結び、南海フェリーは和歌山港-徳島港を結ぶ航路です。

南海フェリーのほうのキャラは二人。

110219nankai

名前募集中のようです。和歌山市のイラストレーターさんの絵とのこと。moegi wakanaとコピーライトが。知りませんねぇ。

んで、国道フェリーのほうは地元出身のプロ漫画家が書いた気合の入ったもの。

110219koudou01 110219kokudou02

(画像サイズ大きいです)

グッズ展開もしているようです。

見たことあるような絵だなぁと思いきや、その漫画家さんは八的暁(やまと・あきら)さんだと・・?

え・・・?

それって・・・?

110219akira01 110219akira02

スミマセン、見たことがあってスミマセン。(持ってませんよ)

しかし今の時代、エロ漫画家さんとか、エロゲーのイラストレーターさんとかにヘンな疎外意識はないものなんですね。

※あきたこまちなどの萌えイラストを描いた西又葵さんは、エロゲーの絵も描いたりしてます。

110219akita

たしかにヘンなゆるキャラブームに手を出さなかったのは歓迎しますが、美少女キャラを持ってくるとは一般受けして成功するのかなぁ?と心配であります。

<参考リンク>

asahi.com(朝日新聞社)
:今度はフェリー萌え? 苦境の2社、美少女キャラ採用 - 社会

http://www.asahi.com/national/update/0217/OSK201102170052.html

オリジナルキャラクター
|南海フェリー:和歌山港~徳島港を結ぶ南海四国ライン
http://www.nankai-ferry.co.jp/conference/character.html

|

« No.495 昆布消費全国一位は? | トップページ | No.497 しゃけん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/50898868

この記事へのトラックバック一覧です: No.496 フェリーまでも萌えに:

« No.495 昆布消費全国一位は? | トップページ | No.497 しゃけん!! »