« No.492 さよならバイ・デザイン | トップページ | No.494 パソコンの起動が遅い?それってHDDのエラーかも? »

No.493 恵方巻き

いつの間にやら全国展開?

ども、KOMOです。

節分の日に太巻き寿司をその年の恵方に向かって食べるという風習「恵方巻き」は、コンビニが便乗したお陰で知名度は高くなりましたね。

ウチの近所に最近出来たセブンイレブンでも恵方巻きを販売しており、去年に話のタネに買ってみたものの「想像以上に小さかった(短かった)」です。

今年も販売しておりましたが、去年のこともあり、なかなか売れ行きが良くなかったのか、

110204ehou01

会社帰りに前を通ったら、もうすぐ日付が変わろうかという時間に店の前に机を出して、暗い所で必死に呼び込みをしてました。

仕入れ過ぎなんだよ(^^;

てかさ、もうちょい明るくしなさいな。遠目に見たら怖いわ。

で、私は24時間営業の某スーパーに食材を買いに寄ったんですが、

110204ehou02

もうまさに日付が変わる時間、店員さんが必死に割引シールを片っ端から貼っておりました。

作り過ぎなんだよ(^^;

これだけの量があと数時間でさばけるとは思えません。

|

« No.492 さよならバイ・デザイン | トップページ | No.494 パソコンの起動が遅い?それってHDDのエラーかも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/50773583

この記事へのトラックバック一覧です: No.493 恵方巻き:

« No.492 さよならバイ・デザイン | トップページ | No.494 パソコンの起動が遅い?それってHDDのエラーかも? »