« No.518 Windowsインストーラーが止まらない(2) | トップページ | No.520 (感想)コクリコ坂から »

No.519 閑話休題 せつでん?

ども、KOMOです。

ナンダカンダで更新が停滞しておりました。気がつけば7月も半ばです。

もうね、頼りにしていた●●●●が●●●になっちゃって、意気消沈してたのもあったり無かったり。

という訳で、生存証明のためにもプチ更新です(^^;

① 15L容量の冷温庫(ペルチェ素子で冷えるヤツ)を愛用していたのですが、ぶっ壊れました・・・。

以前もぶっ壊れたことがあったんですが、その時は電解コンデンサの破裂が原因で(おぉ怖っ)、無償交換してもらってから、随分使い続けてきました。

今回はどうやら放熱板(ヒートシンク)と庫内の熱伝導用鉄板との接続部分の腐蝕のようです。パッキンが経年劣化でだめになり、結露などによる水分が侵入したみたい。

中国製だからか、それとも冷温庫を常時運転していたのが悪かったのか、何にせよ困ったちゃん状態。

② スーツやコートをかけていたパイプハンガーがぶっ壊れました。

ホームセンターでよく売っているやつで一段タイプのもの。

極太パイプ!とか謳っている商品が多いですが、今回気づいたのは、パイプとパイプのジョイント部分のプラスチックが弱い、ということ。

パイプ自体は全く問題ないけど、垂直部分と水平部分をつなぐ箇所に薄いプラスチックが使われているので、重みに耐え切れなくなって裂けました(^^; まぁ多分荷重オーバーだったんだろうけども。宣伝文句に惑わされるな、ということです。

③ 通勤に使っているカバンの肩掛けベルトの金具がぶっ壊れました。

カバンにモノを入れすぎなんだろうけどね。これも荷重オーバーか。

針金で応急処置(^^; 人に見られるとはずかちいです。

金具部分の取替えとか可能なんだうか・・・?購入店に相談したくてもヒマが無い。

ぶっ壊れることが多いですね。厄年か?

んーと、

なんか右カラム→の検索フレーズランキングが全部うざいポップアップ関係ですね(笑)。

どうすればムフフ画像が見れるんだ!?と皆さんが血眼になって検索しているのかと思うと微笑ましく思います。そのエロに注ぐ心血を日本経済に注ぎましょう。

んで、んで、んで。暑い毎日ですね。

少しでも光熱費、特に電気代を下げようと思いたち、寝る時はエアコンの設定温度を最高の30℃にしてみました。

深夜でも窓を開けると温風と湿気が入ってくるだけなので(^^;、エアコン30℃でも湿気が随分マシになるので寝る時は充分です。

扇風機だけでは湿気と熱気が渦巻くだけで、天井付近はスチームサウナ状態となり、ハイベッドで寝ている私は拷問のようです。

ドライ設定は電気代が高く付くという話を聞いたことがありますが、30℃設定のエアコン付けっぱなしはどうなんだろう?

それでは。

またちゃんとした更新します・・・。

|

« No.518 Windowsインストーラーが止まらない(2) | トップページ | No.520 (感想)コクリコ坂から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/52204563

この記事へのトラックバック一覧です: No.519 閑話休題 せつでん?:

« No.518 Windowsインストーラーが止まらない(2) | トップページ | No.520 (感想)コクリコ坂から »