« No.521 計画的衝動買い!(その0:序章) | トップページ | No.523 瓶詰めフィギュア »

No.522 計画的衝動買い (その1:出会い)

その出会い、まさに運命的!?

ども、KOMOです。

友人が買ったPCはマウスコンピュータ製。

最新型がかなり安いので以前より注目していたメーカーです。

友人から「安くて高性能なPCを探している」という相談を受けたので、大阪は日本橋にあるマウスコンピュータの店舗まで足を運び、実際に現物や値段を見て友人が納得して購入したやつです。

さてさて私の方はといえば、2台続けてエプソンダイレクトでPCを買ってきた我が身としては、次もエプソンと行きたいところなのですが、資金に目処が立たない状況の中、マウスコンピュータ製のPCはたしかに価格的魅力が大きいです。

しかしながら高性能グラフィックボード(GeForceをゲームというより動画ファイルの再生やエンコーダに使いたい)や、ブルーレイドライブを、と考えるとそれなりに高くなってしまう・・・。

ムムム、であります。

他メーカー品とも比較検討しよう、と日本橋やヨドバシカメラをぶらぶら。

エイサーとか、イーマシーンズとか、HPとか、DELLとか、いろいろ物色したが、やはり安い価格帯ではCPUがi5になったり、搭載メモリが少なかったり、HDD容量が少なかったり、グラフィックボードも低性能。USB3.0も積んでないし。

地デジチューナーの追加や、HDDの追加を後々したいし、何かしら増設したくなったときに拡張スロットが手狭になるのも避けたいなぁ、とそれなりのものを考えるとやはり10万円台半ばになってしまう。

そんなことを考えながら売場をブラブラしていたら・・・。

ん?

んん?

こ、これは!

110722mouse01

マウスコンピュータ製のPCがあるじゃないですか?

あれれ?ヨドバシカメラにブース持ってたんだ?

でも筐体はマウスコンピュータでよく見るタイプだけど、スペックが微妙に違うのと、型番が見知らぬものなり。

店員に確認したところ、マウスコンピュータのヨドバシカメラオリジナルモデル、ってやつらしい。

しかも、商品入れ替えのため、店頭展示品が大幅値引きされているではないか!!

これ一台限り! Core-i7 2600、メモリ8GB、HDD1.5TB、GeForce GTX570、ブルーレイドライブ、USB2.0 10個、USB3.0 2個、マルチカードリーダー付

110722mouse03

それがなんと約10万円!!

\スゲェ!/

購入を想定していた価格でのスペックを2段、いや3段は上回っている!

これは欲しい!

でも、そんな金は無ぇゾ!

その時、思いついたのでした。ここはヨドバシカメラじゃねぇか?

てコトは!貯めこんだポイントが使える!

しかも、ヨドバシカメラでは金券が使える!

今こそ総動員するのだ!集え!

ポイントはン万円残高あり!

財布にはWEBアンケートでコツコツ貯めてきた金券がン万円あり!!

110722mouse02

どうだ!

実質支払金額は半額以下になる!!

定価からだと実に実質3分の一いや4分の一ぐらいに!

さぁ、キュアメロディさんの登場です。

110722melodyここで決めねば男が廃る!

購入けって~い! ←それはキュアドリームです

展示品なのでリカバリしてから郵送されるとのこと。

それと展示品ではアフターサポート(所謂Sofmapでのワランティみたいなもの)には入れないとのこと。そんなのイイよ。

てなわけで、ただいま到着待ちです。

さぁ今のPCのデータ移行などと、設置場所確保だ!

なんてったって、今度のはATXタワーだ!幅19m、高さ41cm、奥行き49cmの総重量12kgオーバーなり。

こりゃ大変だ(^^;

てなわけで、ここぞというときに使おうと思って貯めておいたポイントや金券を全放出。

こういうのを計画的衝動買いというのです(言い訳です)。

|

« No.521 計画的衝動買い!(その0:序章) | トップページ | No.523 瓶詰めフィギュア »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/52276818

この記事へのトラックバック一覧です: No.522 計画的衝動買い (その1:出会い):

« No.521 計画的衝動買い!(その0:序章) | トップページ | No.523 瓶詰めフィギュア »