« No.533 懐かしい秋の味覚~アケビ | トップページ | No.535 福井小旅行(ソースカツ丼&恐竜博物館) »

No.534 ブラウザが英語でしゃべる

クッキー、クッキー、ウルサイわ!

ども、KOMOです。

IE9を使用しているんですが、たまにブラウジング中に外人のオッサンの声(英語)が流れだすことがしばしば。

へんなウィルスかと思ったんだけど、クッキーという単語ばかり喋ってる。

タブをたくさん開いていると、タブごとに音声が流れることがあって、数秒遅れでおんなじ文章を英語で喋り出して大合唱状態に陥ることも。

よ~く聴くと、ブラウザヒストリー(履歴)とか、クッキーとか、キャッシュとか喋ってる。

たまたまYouTubeでこの現象についての動画を発見。

どうもGoogleツールバーが原因なようですね(^^;

キャッシュなどが溜まっているんで削除しろといっているようですが、不親切ですよね。

Googleツールバーを無効にすれば喋らなくなる、というのが当面の解決法のようですが、なんか「逃げ」の方法みたいで嫌いですねぇ。

他の情報によると、Googleアカウントでログインしている時に、ログイン情報が壊れたり、キャッシュが壊れたりすると、音声で警告が出るとか。

キャッシュやクッキーをクリアしてからGoogleにログインし直すと良い、とか。

ネット上での見たことの受けおりですが。

しかし、どうにかならんのか、コレ。

音声でしゃべる必要ないだろ。

|

« No.533 懐かしい秋の味覚~アケビ | トップページ | No.535 福井小旅行(ソースカツ丼&恐竜博物館) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/53077697

この記事へのトラックバック一覧です: No.534 ブラウザが英語でしゃべる:

« No.533 懐かしい秋の味覚~アケビ | トップページ | No.535 福井小旅行(ソースカツ丼&恐竜博物館) »