« No.542 (感想)映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪  | トップページ | No.544 (感想)ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル »

No.543 (感想)映画 けいおん!

女子高生のキラキラな毎日がまぶしい(挨拶)

ども、KOMOです。

劇場版けいおん!を公開2日目に大阪梅田の新しい映画館、大阪ステーションシティシネマで観てきました。(書くの遅いよ)

地元民なのにどこにあるのか、どこから入るのかでウロウロしてしまったのは内緒だ!

場所ぐらい前もって調べておけって話ですがね(^^;

「地元だから」とタカをくくっていたら、再開発が怒涛のように進む梅田を見くびってました。全国唯一無比な梅田ダンジョンがさらに進化してますね。

番外編である27話で軽音部のみんながパスポートをとる話だったので、当然ながら卒業旅行の話だろうと思っていたら、いつものふわふわな日常が長くて"いつんなったら旅行に行くんだ?"って、ちょっとハラハラしました(^^;

旅行先のイギリスではちょっとした海外旅行あるあるネタも交えての案の定のドタバタや、思いがけずやることになったライブやらで、たいへん楽しかったです。

まさか旅行から帰ってきてからの卒業式までも描かれるとは思ってもいませんでした。

感想を簡単に言うと「最高に良かった!予想外に感動した!」です。

上映時間が1時間50分だったことに、終わってからビックリ。

なんか、なのはやハルヒみたいに2時間半コースのように感じました。

それほど密度が高かったわけで、観終ったあとはちょっと余韻に浸ってボ~ってしてしまったり。

TVで1期、2期とやってきて、その集大成としての劇場版でした。

TVでの最終回と絡めた話にもってくるとは露とも思っていなかったので、最後ではちょっとウルウルしてしまいました。

凄かった!よくぞ描いてくれた!と京都アニメーションに賛美を送りたい!

胸が一杯になって多くを語ることが出来ないほどです。

12月下旬で興行収入10億円突破!ということで、ビバ!けいおん!

111227kon01

余談だけど、公開2日目の昼でグッズがほとんど売り切れってどうゆうコトだよ!

パンフレットと携帯クリーナーぐらいしか残ってなかった。

111227kon02

ミッションインポッシブルが公開されてすぐに泉北のほうのTOHOシネマで観たんですが(感想は後ほど)、そこではほとんどのグッズが売ってましたよ。再入荷して充実したのか、それともそんな客が少ないからか?(確かに交通の便はあまりよくない劇場だけど)。

せっかくだから梅田で買えなかったクリアポスターと下敷きを買いました。

テーブルクロスの下に敷いて、毎日眺めながら食事してます(^^;

111227kon03

けいおん!はマイナーな漫画と思いますし、TVアニメも深夜放送だったけど、ローソンとコラボしたり(しかも何回も)とTVアニメが終わったからも一般人の目に触れる機会が増えました。

今回の映画公開をきっかけに今まであまり関係なかった雑誌でも特集されて表紙を飾るようになったり、クリアファイルがコンビニ限定で付録についたりしました。

111227kon04


って、踊らされて買っている私ですが(^^;

ま、そんなわけで大変満足した「映画けいおん!」でした。

|

« No.542 (感想)映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪  | トップページ | No.544 (感想)ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/53579635

この記事へのトラックバック一覧です: No.543 (感想)映画 けいおん!:

« No.542 (感想)映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪  | トップページ | No.544 (感想)ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル »