« No.555 まどかマギカ展 in 大阪(1) | トップページ | No.557 ARROWS Z ケータイアップデート3回目 »

No.556 まどかマギカ展 in 大阪(2)

ども、KOMOです。

まどマギ展、レポ2です。

グッズを買った後は展示コーナーへ。

120214madoka08

入ってすぐに、アニメ第一話でまどかちゃんが走ったビルが再現されてました。

非常口を抜けた向こう側では…。と第一話が思い返されます。

展示内容は各キャラ毎にパネルによる日常シーンと、等身大フィギュアによる魔法少女シーンが用意されており、なかなか心憎い演出でした。

120214madoka09 120214madoka10

120214madoka11

マミさんのおっぱい\デケェ/

マミさんのフィギュアでは「ローアングルでの撮影は禁止です」とスタッフが注意していました(^^; おパンツが見えちゃうのかねぇ…。

どのフィギュアもよく作られていましたよ~。

120214madoka12

さやかちゃんはあんまり人気無くて、人だかりはほとんど出来ず・・・。

120214madoka13 120214madoka14

マミさんや杏子のシーンでは「あぁこの後は…」とアニメのシーンを連想してしまいます(/_;)

120214madoka15

ほむらちゃんのフィギュアは撮影するのに行列が出来てました。おかげでじっくり撮影できませんでしたよ。

120214madoka16 120214madoka17

まどかちゃんのコーナーでは最後の戦いが再現されていました。かわいくもあり決意がこもった凛々しさもあり、よく出来てました。

120214madoka18

そして最終回での通称「女神まどか」の特大パネルが!\デケェ/そして\カワイイ/

展示コーナーの最後は絵コンテやサインなどレアもの資料が。(これは撮影禁止でした)

展示物見学のあとトークショーへ。

司会進行役がMBSのアナウンサーさんでした。(アニメがMBS制作なので)

声優さんは、水橋かおりさんと野中藍さんのお二人。

アナウンサーさんもまどかマギカファンということで話に乗って来たり、お二人のトークも面白かったです。

トークショーを1日に3回もしてくれるし(しかも会場は立ち見を入れて1300人収容)、会場の横で大画面で中継してくれていたようで、落選しても、また当選したのと別の回のトークショーも見ることができましたし、会場へは再入場も出来るし、すごくファンにとってありがたい運営でした。

トークショーが終わってグッズ売り場を見ると、グッズ売り場に入るのに90分待ちってなってました…。

昼になってもぞくぞくと人が来ていましたが、入場制限掛かってたみたいですし、たぶん昼に会場に着いたらグッズが買える頃は夕方なんじゃ…。

やっぱり朝早く家を出て正解でした。トークショー会場で私の側にいた人は片道電車賃2000円使って2時間以上かけて来たそうで、真っ暗なうちに家を出てきたとのこと。

やはりそれぐらいしなければこの手のイベントはダメみたいですね…。

120214madoka21

カフェコーナーではキャラをモチーフにしたカレーライスやデザートやドリンクがありましたが、そこまで金使うのもなんだかなぁということで見送りました。

アトラクションコーナーでは参加賞やクリア賞がもらえるゲーム(バットでマジックテープの付いたボールを的に当てる等)がありましたが、1回500円なのと、待っている人に見られるという衆人環視による羞恥プレイだったのでパス(^^;

というわけで十分堪能しましたので会場を出て、うどん屋さんでお昼を食べてから帰宅。

周りはオートメッセに来た車であふれていました。どうも駐車場待ちのようです。

毎年開催しているのに皆さん学習しないの?どうして早く来ないのかねぇ。私はモーターショーもオートメッセも開場2時間前には到着してますよ。でないと駐車場が確保できませんから。

それと豆知識。車で来る奴らが大勢来そうなこの手のインテックス大阪のイベントでは、「駐車場↑」とかいう看板に従ってはダメですよ。みんな集中してドツボ踏みます。

公式の駐車場が何処も満杯なら、金額が高くなってもよいなら旧WTC(現、大阪府咲洲庁舎)とか、ハイアットリージェンシーとかの駐車場を使うのも手です。咲洲庁舎の方はタイムズが運営しており、障害者割引もあります。ハイアットの場合は中のレストランを使うと駐車料金の割引があります。
インテックス大阪6号館の屋上駐車場も狙い目です。満車になるとしばらく入口は閉鎖されますが、昼過ぎて空いてきたらまた開けることがあります。
他にはちょっと離れたところのビルの地下駐車場や、ショッピングセンターの駐車場を使うのも手です。

てなわけで、まどかマギカ展in大阪 のレポ終了~。

ついでと言ってはナンですが、梅田でTOHOシネマとブルク7に行って映画の前売り券を買いました。

120214madoka19

プリキュアストライクウィッチーズです(^^。

「映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」って長いわ!

プリキュアの特典付録は年々小さくしょぼくなっていきますねぇ(+o+)。使いもんにならないよぅ。

てかさ、

120214madoka20

真ん中の子、誰よ?

ストライクウィッチーズの方の特典(布製ストラップ)はミーナ隊長でした。ルッキーニちゃんじゃなかった…。

プリキュアもストライクウィッチーズも、両方とも3月17日公開なんですよねぇ。

3月は忙しいなぁ~。

んでわ。

|

« No.555 まどかマギカ展 in 大阪(1) | トップページ | No.557 ARROWS Z ケータイアップデート3回目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/53983453

この記事へのトラックバック一覧です: No.556 まどかマギカ展 in 大阪(2):

« No.555 まどかマギカ展 in 大阪(1) | トップページ | No.557 ARROWS Z ケータイアップデート3回目 »