« No.556 まどかマギカ展 in 大阪(2) | トップページ | No.558 (感想)劇場版プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち »

No.557 ARROWS Z ケータイアップデート3回目

やはり富士通東芝製ゆえか…。

ども、KOMOです。

もうアチコチで話題になっているっぽいですので、何番煎じかのネタとなってしまいますが。

ARROWS Z のケータイアップデートが実施されるということで、auからメールが来ました。

もうこれで3回目だよ!

今回のはかねてより言われていたGPSを補足しにくい現象が改善されるとのこと。

それともう一つ、ケータイアップデートがエラーとなる場合があったのが改善される、と。

20120222up01

…。

……。

20120222up02

ちょっと何言っているのか分かんないです。

20120222up03

ギャグですか?

「ケータイアップデートの不具合を直すからケータイアップデートしろ、と意味不明の供述をしており」、とニュースキャスターが読み上げているシーンが思い浮かびました。

どうせなら、ケータイアップデートに失敗することがあるからケータイアップデートしてね。てへぺろ(・ω<)(←流行っているぽいので使いました)

とかさ。

ま、画面消灯時間を30分に設定することで回避できるっぽいですが。

画面表示が消える時にアップデートも止まっちゃうんかね?そういや前回のアップデートの時に1回失敗したっけなぁ…。もう1回実行したらダウンロード自体は完了していたようで、プログラムのインストールがすんなり終わったけど。あれも画面の消灯が原因だったのかな??

以前に身の回りの人で、ルーターだか何だかの不具合でインターネットに接続できないのでサポートセンターに電話したら、「プログラムをダウンロードしてくれ」と返答されたという、もはやギャグのような経験をしたという話を聞きましたが、この手のコトって未だにあるんですね。

まぁそれにしてもウチのARROWS Z は快調に動いております。たまに勝手に再起動するけど。

IS04んときも散々不具合が言われてたしアップデート繰り返していたみたいだしねぇ。

そういやさ、知人から「最近ウチの古いパソコンが調子悪くて…」ってよく相談されるんだけど、大体においてFMVなんだよね…。

※パソコンの中を覗いたらヘンなレイアウトだったり、モニタとは独自コネクタで繋がってたり、なんかおかしくね?ってのがよくあります(^^;

んでわ。

|

« No.556 まどかマギカ展 in 大阪(2) | トップページ | No.558 (感想)劇場版プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち »

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/54046127

この記事へのトラックバック一覧です: No.557 ARROWS Z ケータイアップデート3回目:

« No.556 まどかマギカ展 in 大阪(2) | トップページ | No.558 (感想)劇場版プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち »