« No.558 (感想)劇場版プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち | トップページ | No.560 ジャンクパソコン購入 »

No.559 (感想)ストライクウィッチーズ劇場版

萌えた! いや燃えた!

ども、KOMOです。

女の子がパンツ全開で空を飛ぶアニメ(あながち間違っていない)「ストライクウィッチーズ」の劇場版アニメが公開されましたのでTOHOシネマズ梅田で観てきました。

20120322sw01 20120322sw02

サイン入りパネルもあったのでパチリ。う~ん、映り込みがあってうまく撮れません。

シアター7という132席の小さな所だったので画面がちっちゃい(2.0x4.7m)のと、ちょっと画面のもやもやしたノイズみたいのが気になりましたが、音響はすこぶる良かったです。

残念ながら前述のようにパンツアニメ(^^;なので上映館が少ないのが玉にキズ。つくづく大阪に居て良かったと思います。

さて、ストーリーはアニメ2期の続きということで、主人公の芳佳ちゃんは先の戦争で魔法力を使い果たして帰国。実家の診療所を手伝いつつ医学校受験を目指し、勉強の毎日。

そんな芳佳ちゃんに欧州の医学校からの招聘が。医学留学の為、またまた渡欧することに、ってお話。

劇場版ってことでドハデでカッコイイ空中銃撃戦が繰り広げられ、銃撃音が腹に響くほどでして、この臨場感だけでも大満足です。

懐かしい面々にスクリーンで会え、ルッキーニちゃんの活躍も幾度もあり(^^ゞ、お話が盛り上がっていきます。

TVではあまりなかった生々しい怪我の描写があったり、魔法力が無い芳佳ちゃんが人命救助に尽力し、そして単身生身でネウロイ(敵)に立ち向かうシーンにはハラハラ&ホロリと来ましたよ(ノД`)

同行する静夏ちゃんが重症を負った芳佳ちゃんの助けを無線で叫び、それを聞きつけたかつての仲間たちが芳佳ちゃんのもとに集結するシーンマジで胸熱。ホロリと来ました。

みんなが芳佳ちゃんを想う気持ちが重なり、芳佳ちゃんの魔法力復活は予定調和ではあるものの感動です(;´д⊂

んで、エンドロールが終わった最後の最後で「つづく」となΣ(゚ロ゚)

TV版の3期なんだろうか? 劇場版なんだろうか? 何にせよ嬉しい限り(=゚ω゚)ノ

いやはや、面白かった!感動した!

ぶっちゃけ、プリキュアオールスターズNewStage の数倍面白かった(^^;

別にパンツアニメにしなくても良かったんじゃないかと今さらながら思います(笑)。

劇場のグッズ売り場に行ってみたら、公開間もないのに殆どグッズが無かったよ…。

20120322sw03 20120322sw04

20120322sw07

パンフと缶コーヒーを購入。

缶コーヒーは3缶以上買うとブロマイドが貰えます。ちゃんと印画紙ですよ。

20120322sw05 20120322sw06

映画を観ながらTV版を思い返していましたが、パンフにTV版のダイジェストが載っていたのが有り難い。

イラストが豊富でインタビューもあり、かなりお買い得のパンフでした。

ついでにセガの「ラッキーくじ」があったので、1回800円という値段に躊躇しましたが、運試しで1回やりました。「D賞」ってことでタオルが当たりました。

20120322sw08

そこそこの大きさで、イラストも綺麗でしたのでまぁ値段的に妥当かな。クッションが欲しかったけどね。

20120322sw09
C賞のクッションはこんなの。けっこうデカイし、綺麗なんでほしかったなぁ~。

ストライクウィッチーズ劇場版
http://s-witch.cute.or.jp/movie/

SEGAラッキーくじ
http://segaluckykuji.com/goods/goods03.html

|

« No.558 (感想)劇場版プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち | トップページ | No.560 ジャンクパソコン購入 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/54281827

この記事へのトラックバック一覧です: No.559 (感想)ストライクウィッチーズ劇場版:

« No.558 (感想)劇場版プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち | トップページ | No.560 ジャンクパソコン購入 »