« No.573 映画けいおん! BD版を5.1chで視聴 | トップページ | No.575 (感想)スマイルプリキュア! ミュージカルショー »

No.574 けいおん!尽くし

24日の夜にケータイで銀行口座の残高をチェックしたら給料がもう入っていた。

というわけでATMで金をおろそうと近所のローソンへ。

ふらりと雑誌コーナーに目をやると、GetNaviという雑誌にローソン限定の「映画けいおん!クリアファイル」が付録で付いてるじゃないすか!

20120726kon01

というわけでゲット。確か前にも同じ手口で釣られて買ってしまった気がするが、気にしないことに(^^;

レジに行く前にとりあえず棚を一巡。

東ハトから新しいお菓子が出てら。クロワッサンの形をした「サクワッサン」だと。

20120726tohato01

顔こわいよ。

きぐるみシリーズ(※)といい、最近ヘンな商品展開してますな。

(※)私が勝手にきぐるみシリーズと呼んでいるだけだが、「きぐるみエビフライ」「きぐるみトンカツ」「きぐるみチキン」というのがあります。

「パン粉でくるんだ!」とかキャッチコピーが書いてあるんだけど、「何を??」と思わず突っ込みを入れたくなります。

20120726tohato02

イラストを見ても意味不明です。

コンビニで買うと定価なので基本あまり買いません。スナックなら目と鼻の先にあるローソンストア100に行けば105円で売ってるので(^^;
てか、そのローソンの目の前にライフ(スーパー)があるのでぶっちゃけそっちの方がもっと安い。でも私はスーパーの営業時間内には帰宅する事はないのだがね。

さてドリンクコーナーに立ち寄ると

ありゃりゃ、けいおん!のキャラのかわいいストラップのおまけが付いた伊藤園のお茶があるじゃありませんか。

そういやネットで話題になってたな。前述のとおり定価販売のコンビニには基本行かないし、ローソンストア100の方では扱ってなかったんですっかり忘れてたよ。

20120726kon02

せっかくだから、ここは澪ちゃんあずにゃんを購入。

いいものに巡り会えたとホクホクでレジに。

深夜なので他に客もいないので安心して買えます(^^;

しまった、けいおん!クリアファイルがおまけについた雑誌と、けいおん!グッズがおまけに付いたお茶2本での会計って、まるでオタクみたいじゃないか

20120227neko 「何をいまさら。」

ローソンの店内サービスのWiFiにスマフォを接続して専用アプリをダウンロードすることで、唯ちゃんのCGキャラをスマフォのカメラ画像と合成することを今やってますが、恥ずかしくて店内でそんなことできるわけねぇだろ!

おちゃのおまけはこんな感じです。

20120726kon03

よく出来ていますね。かわいいです。

雑誌の方には3ページ分で映画けいおん!の特集記事がありました。

20120726kon04

一応デジものを扱う雑誌のようですが、せめてリニアPCM 5.1ch(の再生)についても書いておくべきじゃないのかねぇ。

んでわ。

|

« No.573 映画けいおん! BD版を5.1chで視聴 | トップページ | No.575 (感想)スマイルプリキュア! ミュージカルショー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/55292078

この記事へのトラックバック一覧です: No.574 けいおん!尽くし:

« No.573 映画けいおん! BD版を5.1chで視聴 | トップページ | No.575 (感想)スマイルプリキュア! ミュージカルショー »