« No.574 けいおん!尽くし | トップページ | No.576 なめこが来ますよ »

No.575 (感想)スマイルプリキュア! ミュージカルショー

とりあえず殴る。

ども、KOMOです。

遂に近所のローソンストア100けいおん!グッズ付きのお~いお茶が入荷されました!

20120803kon

ローソンストア100なんで105円だよ!

しかも今はpontaポイントが10ポイントも付くよ!

もう定価販売の普通のローソンは価値無いよね!ね!

せっかくだから唯(ゆい)ちゃんや憂(うい)ちゃんのも買いましたよ。

で、本題ですが、

プリキュアの着ぐるみさん達によるミュージカルショーが今年も開催されました。

20120803musical01

てなわけでせっかくご近所なので今年も行きました。

二日間開催されるうちの二日目の午前の部にしましたが、満席ではなかったですねぇ。

それにあんまりプリキュアの服を着た子供たちも見かけませんでした。

う~ん、不景気だから??

大きなお友達はいつものようにチラホラ散見されました(私も其の内の一人なんだがね)。

さて、ミュージカルの名前は「スマイルプリキュア! ミュージカルショー  ドキドキ! がくえん七ふしぎ大騒動! !」です。

大阪開催ではOP、EDを歌っている歌手さんお二人も出演されまして11月7日にはDVDが発売されるとのことです。1日目に収録があったのかな?

今年のミュージカルはあんまり捻った内容ではなく、校庭内の物置にいるオバケちゃんがオバケの国に帰れなくなっているのをプリキュアたちが学園の七不思議の真相を解明することで手助けするというもの。

七不思議の七つの扉のうち六つの扉を開けることで七つ目のオバケの国への扉が開くということで、プリキュアたちが

手分けして五つの学園内の不思議の解明に挑みます(1つ目は既にオバケちゃんのことで解決?済み)。

今年のプリキュアは根底がバカっぽいっていうか明るくてお気楽なカラーが強く(TVは後半がどうなるか注目ですが)、その流れなのでしょうかミュージカルのストーリーも分かりやすく出来ており、学園内の不思議ってのがオバケたちの言い争いなどであり、「相手の気持ちを考えよう」とか「もっと自分に自信を持とう」とか、各々が分かりやすいテーマで子供たちにもすんなり話に入れたんじゃないかなと感じました。

敵側がウルフルンだけだったのが寂しかったのと、他のキャラもバレーボールとかサッカーボールとか、ピーマンとか椎茸とかで、華やかさには欠けました(^^;

理科室のガイコツ人形のお化けはイイ味出してました。

キュアピースが逃げるガイコツお化けを見かけて「あっ!ガイコツさんっ」って追いかけるのは面白かった。怖くないのかよ。だがそれがいい。

出演キャラはハートキャッチんときは豪華だったよなぁ。でも江戸時代へタイムスリップなんて、子供たちには難しかったけどね。

んで、七不思議の原因であるお化け達の騒ぎにプリキュア達が遭遇するんですが、騒いでて聞き分けがないお化け達を鎮めるのに取り敢えず必殺技をぶちかますっては笑ってしまった。

必殺技シーンはどうしても必要なのは分かるけど、「ウルサイから取り敢えず必殺技」ってはどうよ(^^;

今年のミュージカルはストーリーが分かりやすく、ED曲のダンスを何回もやって始終楽しかったです。

(ED曲は次週のTV放送で新曲に替わるってことで、どこよりも早く新曲のお披露目がありました。)

やっぱり初代プリキュアん時のようにミュージカルでも映画でも悲しいシーンを入れて子供をマジ泣きさせるのは良くないよなぁ。

20120803musical02 20120803musical03

20120803musical04_3


帰り際にパンフレットと、オマケ付き映画前売り券を購入。今年のオマケグッズは割りとマシになりましたね。(写真ブレちゃってますね。てへぺろ☆(・ω<))

というわけで、一年の楽しみの一つが終わりました。

次はお盆過ぎの稲川淳二の怪談ツアー大阪公演が、私の夏の風物詩です。

|

« No.574 けいおん!尽くし | トップページ | No.576 なめこが来ますよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/55340167

この記事へのトラックバック一覧です: No.575 (感想)スマイルプリキュア! ミュージカルショー:

« No.574 けいおん!尽くし | トップページ | No.576 なめこが来ますよ »