« No.580 うまい棒コンポタ味、大阪880万人訓練 | トップページ | No.582 ストライクウィッチーズ劇場版 BD/DVD発売 »

No.581 XP + IME2010 で Flash Player インストール出来ず

マイクロソフトさん、はよナントカせぇ。

ども、KOMOです。

またまた更新ままならず(^^;

写真整理が出来次第、また書き込んでいきます。

さて、

当方、XPマシンで日本語入力環境としてマイクロソフトのIME2010を使っているものがあります。

ところが、AdobeのFlash Playerが更新できない症状が発生します。

ランタイムエラーなんてウインドウが開いて、インストールできません。

う~ん、VB6ランタイムかな?と思っていろいろやってみたけど、改善せず。

JAVAスクリプトかな?と思ってJAVAを更新(上書きインストール)してみても、一向に改善しません。

ならいっそ、一度Flash Playerをアンインストールしようかと思っても、これまたランタイムエラー!

Gigigi

ギギギ・・・。

いろいろネットを彷徨って、ようやく解決策に巡り合えました。

以下のサイトで紹介されている、サイレントインストールを行ったところ、無事インストールできました。

Adobe Flash PlayerがRuntime Errorでインストールできない時の対処法
| songbird
http://songbird.jugem.cc/?eid=2129#3

ようはスタンドアローンでインストールさせるんですが、そのやり方(ファイルの所在)が分からず、ずっと困っていたんですが丁寧に解説されたサイトに巡り合い、助かりました。

それにしても、IME2010が原因だと分かるまでにネットを右往左往しました。

IME2010が原因なのでこいつをアンインストールすれば良いのですが、それでは解決策になってない。第一、なんでこっちが屈せねばならんのだ。

相変わらずYahoo知恵遅れは役に立ちませぬ。元からアテにしてないけど。

質問する側も答える側もピントがズレていると、ろくなことにならないというイイ見本ですね(ぉぃ。

※三人寄ればなんとやら、という諺が私は大嫌いです。「100人の素人より1人のプロ」が私の信条。

AdobeさんにはXPにIME2010がインストールされている環境についても考慮して貰いたいが、何よりもマイクロソフトさんもXP環境についてもまだまだサポートを注力してもらいたいです。

んでわ。

<参考リンク>
flash playerのバージョンチェック
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

IE7~IE9(32bit、64bit)用 flash player 11.4.402.278 (2012.09.27現在の最新版)
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/pdc/11.4.402.278/install_flash_player_ax.exe
(いつまでこのリンクが使えるか分かりません。※自分用メモ)

|

« No.580 うまい棒コンポタ味、大阪880万人訓練 | トップページ | No.582 ストライクウィッチーズ劇場版 BD/DVD発売 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/55757021

この記事へのトラックバック一覧です: No.581 XP + IME2010 で Flash Player インストール出来ず:

« No.580 うまい棒コンポタ味、大阪880万人訓練 | トップページ | No.582 ストライクウィッチーズ劇場版 BD/DVD発売 »