« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

No.582 ストライクウィッチーズ劇場版 BD/DVD発売

あの感動をもう一度!

ども、KOMOです。

久しぶりの更新です。

ようやく仕事が一段落。てか、もうすぐ年末にかけて超忙しくなってくるんで束の間の休息ですが。

今年は劇場版アニメが良作揃いでした。

劇場に足を運んだものでは、プリキュアオールスターズ Nwe Stageストライクウィッチーズリリカルなのは The MOVIE 2ndまどか☆マギカ 前編/後編おおかみこどもの雨と雪

去年の12月の劇場版けいおん!から今年は良いアニメが続いています。

あ、今年は名探偵コナンもありました(これは良作とは言いがたいモノでしたが)

今年はあと、スマイルプリキュアと、大本命のヱヴァンゲリヲンが控えています。

都合が付けば、ねらわれた学園も行きたいところです。他には…009、伏 鉄砲娘の捕物帳、とか。

そういや、バイオハザードのフルCG映画の第2弾もあるんですな。前作のはまぁまぁ良かったけど、リアルな映像にゲームっぽいてゆうかマンガっぽい展開が「ゲームのムービー部分」という感じがして私にはイマイチ合わなかったなぁ。

それを云うなら「バイオハザード」の実写版映画惰性のごとく毎回観に行っており、今回も観に行きました。う~ん、観てるこっちが惰性で観てるなら、作っている側も惰性でやってんじゃね?って感じですね。2までで止めときゃ良かったと思います。

んでんでんで~。

急に話を変えまして、ストライクウィッチーズ劇場版のBD/DVDが発売になりました。

私はドラマCDが付属しているAmazon限定版のBDを予約しておいたので、発売日にゲット。

20121028sw_01 20121028sw_02_3

20121028sw_03

設定資料集やらパンフレットの縮刷版などなど特典がてんこ盛り!まぁパンフは劇場公開時に購入済みですが。

20121028sw_04

(フィギュア(ルッキーニちゃん)は付録じゃないですよ。ちなみにルッキーニちゃんは主人公じゃありません(^^;)

ちょっと余談ですが、Amazon限定品で定価10,500円なんですが、Amazonで割引販売されてて8,400円だったんですね。

ん?自分とこ専売品で自分とこで割引いて販売して、ってなんじゃこりゃ?どうなってんだよ。

中のチラシを見てたら、なぬ!!ルッキーニちゃんが持っている銃をモチーフにしたエアガンが出るって?

20121028sw_05

33,600円…。買えません(ノД`)

エアガンじゃなくていいからモデルガンとかなら欲しいねぇ。

さてさて、金曜日の夜遅くに帰宅しましたが翌日は仕事が休みだったので徹夜で鑑賞開始!

深夜なのでヘッドホン装着してパソコンでPowerDVD12 Ultraで視聴です。

おっとここで一言。

前に「劇場版けいおん!」の時にも注意しましたが、「ストライクウィッチーズ劇場版」のBDも「リニアPCM 5.1ch」です

20121028sw_06

光デジタルでシステムを組んでいたりする旧タイプの視聴環境だったりすると、強制的にドルビープロロジックになっちゃうんでご注意を!

もう一つの音声は「リニアPCM 2.0ch」なんでサブウーファー成分が入ってませんから迫力にかけます。

劇場版けいおん!のBDん時にも書きましたが、光デジタルでプレイヤーとアンプが繋がっているのなら、プレイヤー側でDTS再エンコードでの出力が出来るかチェックしてみてね!

音が素晴らしく良いしサラウンド感もバッチリですので、是非とも5.1chで視聴してくだされ。

パソコンで視聴するならアナログ5.1ch出力が可能なら割と安価にスピーカーセットが組めますし、そこまでムリでもドルビーヘッドホン(バーチャルドルビー)再生が出来る再生ソフトを使えば、手軽に普段のヘッドホンでバーチャル5.1chで楽しめますんで。

いやぁそれにしても、やっぱり予定調和的ではあるにせよ、感動するお話です。

かつての501部隊のみんなが「宮藤~!!」と叫んで集結するシーンはグッっときますね(/_;)

んでわ。

<参考>

No.573 映画けいおん! BD版を5.1chで視聴: こんぶブログ~気ままな雑記
http://kombu-blog.cocolog-nifty.com/zakki/2012/07/no573-bd51ch-b1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »