« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

No.591 年賀状

ども、KOMOです。

相変わらずの不定期更新です。

年末は相変わらずバタバタしてましたが、珍しくナントカ年賀状を年内に出せました。<オイ

何人かの友人にはいつも通りの年賀状を送りましたが、今年は真面目バージョンで出したのも多く、もしかしたら普通すぎて肩透かしだったかもしれません。

期待していた人たちスンマセン。

てゆうのも、ヘビ年にちなんだアニメキャラ(当然女の子(^^;)を考えたんですが、なかなか思い浮かばなかったんですよねぇ。

何かヒントはないものかとGoogleで「ヘビ」と入力すると入力候補に「ヘビ 女の子」と出てきた時には笑ってしまった。

やはり皆さん悩んでいたようで。

で、結局数人に「ヘビの霊に取り憑かれたという女の子」である「千石撫子(せんごくなでこ)ちゃん」のイラストのものを送りました。

ちなみにこんなの。

20130124bake


見てすぐ意味が分からないので、あんまりこの図柄では年賀状は出しませんでした。

で、今になってふと思ったのね。

20130124tokubetsu


「マリア様がみてる」の祐巳ちゃんですよ(左の子です)。名前にって入ってるんじゃん。てか、これも分かりづらい。

アニメも原作も終わってるので時期外れだし。

そんなわけで今年もグダグダと更新していきます。

んでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.590 あけおめ2013

ども、KOMOです。

明けましておめでとうございます。

不定期更新のこのブログですが、2013年もボチボチとやって行きますのでよろしくお願いします。

大晦日の夜に友人と紅白を見つつ鍋をつつきながら酒を飲み明かし、そのまま年明け早々(深夜)に大阪天満宮にチャリで初詣に行って来ました。

20130101035748715

気温は低かったですが、風はなく、めちゃくちゃ寒い訳もなく、そして境内もそれほど大混雑では無かったのですんなりと参拝完了。

さて帰ろうかと思って境内を歩いていたら、よくあるアニメキャラのお面を売っている屋台を発見。

で、買いました。

20130101045735375

ミクさんのお面です(^^

800円でした。まぁ夜店での妥当な値段かな。(ちなみにちゃんと正規品でしたよ)

折しも家を出る前に友人とミクさん談義に花咲かしていたので(年明け早々なんじゃそりゃ)、これも神の思し召しか、運命か(んなアホな)。

ミクさんお面も夜店にも出まわるようになったのね。

んなわけで、今年もよろしく。

次回更新は正月休みが開けてからになるとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »