« No.599 外付けHDD故障 | トップページ | No.601 (感想)映画プリキュアオールスターズ NewStage 2 こころのともだち »

No.600 キャンドルLEDでみっくみく~

ども、KOMOです。

みっくみく~(挨拶)。

100円ショップでこうゆうのを見つけました。

20130413candle01

リチウム電池を使用する蝋燭のように明滅するLEDランプです。

仏壇用のものはよくありますが、こちらのはお部屋のインテリア用のもの。

ランプカバーが円錐形のものはよく見かけたんですが、こちらはほぼ円柱形です。

ランプカバーにイラストを貼り付ければイイんじゃね?と、ティーンと来たので、一つ買ってみました。

紙にイラストを印刷してカバーに被せることにして、パソコンで作製です。

20130413candle02

どんなソフトを使ってもいいんですが、私はMicrosoft Office Professionalに付いてくるPublisherというソフトを愛用しています。

Windows7 (64bit)に、Office2003を入れています(^-^;)

マルチコアCPUに対応していないのでi7のCPUなのに若干もっさりですが、気にしない。64bitOSなので巨大サイズの画像の貼り付けでもメモリ不足に気にせずに使えています。

イラストの題材にはミクさんを起用しました。

さて。

印刷した紙をカットして、カバーに巻きつけます。

20130413candle03


LEDランプを中に入れて、部屋の電気を消します。

20130413candle04


おぉ~。

蝋燭の灯りのように明滅して、色もそれっぽくて、非常にイイ感じです。

コレはイケる!ということで、もう一つ買ってきて作製しました。

20130413candle05


イイね。イイね。(゚∀゚)ノ

というわけで、もっと買って来て作りました(^-^;)

20130413candle06

キャラが真っ直ぐに立っていてあまり左右に広がりのない構図のイラストが良いのと、淡い色合いだとイマイチだったりと、適したイラストを選ぶのに手間取りました。

部屋を真っ暗にしてボ~っと眺めてたりして癒されています(*´Д`) <バカですね

んでわ。

|

« No.599 外付けHDD故障 | トップページ | No.601 (感想)映画プリキュアオールスターズ NewStage 2 こころのともだち »

VOCALOID」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/57161034

この記事へのトラックバック一覧です: No.600 キャンドルLEDでみっくみく~:

« No.599 外付けHDD故障 | トップページ | No.601 (感想)映画プリキュアオールスターズ NewStage 2 こころのともだち »