« No.604 ミクパ関西 BD発売決定 | トップページ | No.606 (感想)ドラゴンボールZ 神と神 »

No.605 ミクさんカーナビ発売日決定

ども、KOMOです。

Androidのタブレットを使った初音ミクさんのカーナビが出ます。

20130430mikunavi

昨今のカーナビはPND(ポータブルナビゲーションデバイス)が流行っていますが、なかでもシステムにAndoroid OS を使ったものが増えて来ましたね。開発が楽だからでしょうね。

そんな時流に乗ってか、ミクさんを起用したAndroidカーナビが出ます。

4月に発売される予定だったのが発売日直前になって発売日が延期になっていたんですが、5月3日に発売日が決定しました。

Androidタブレットとして見た時は、やや(というかだいぶ)スペック的に劣るものですが(^^;、カーナビに特化して使用する分には問題ないと思います。

キャラクターを使ったナビや、Androidナビをいくつも出しているメーカーですので、ナビ自体の出来は可もなく不可もなくといったところだと思います。

FM-VICSなどによる渋滞情報が取得できないのがやや残念なところですが。

渋滞情報を取得する別アプリなどでの対応でどこまで使用に耐えられるのでしょうかねぇ(一応、「渋滞状況」という無料アプリはプリインストールされているようです)。

地図データを内蔵メモリに収録しているため、ほとんど空き容量がないのでナビ専用に特化したほうがよいでしょうね。

(他のナビアプリが入れられるのかなぁ・・・?)

<参考リンク>

株式会社アール・ダブリュー・シー
| 製品情報 初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲 RM-AT700MK
http://www.rwc.co.jp/product/rmat700mk/index.html

ASCII.jp:ミクさんが俺を導く! ミクタブレットを使ってみた
http://ascii.jp/elem/000/000/779/779642/

ASCII.jp:ミクさんがナビゲート! ミクタブの実力を探る (1/4)
http://ascii.jp/elem/000/000/782/782068/

|

« No.604 ミクパ関西 BD発売決定 | トップページ | No.606 (感想)ドラゴンボールZ 神と神 »

VOCALOID」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/57281480

この記事へのトラックバック一覧です: No.605 ミクさんカーナビ発売日決定:

« No.604 ミクパ関西 BD発売決定 | トップページ | No.606 (感想)ドラゴンボールZ 神と神 »