« No.613 セキグチ版ミクさんぬいぐるみ | トップページ | No.615 FinePix S8200 »

No.614 (感想)「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

ども、KOMOです。

年内にザッっと書いておこうと思いまして。

深夜アニメながら人気を博し、ローソンでコラボ商品が発売されたり、と結構話題となった「魔法少女まどか☆マギカ」。

可愛らしい絵柄とタイトルで、多くの人間を裏切った(いい意味で)アニメ。

テレビシリーズが終わり、その総集編を2回に分けて劇場版となりましたが、今回はその続きのお話。

総集編の劇場版は深夜に地上波で一挙放送されたので、テレビシリーズは見てなかったけど改めてまどか☆マギカを知った人もおられるでしょう。

そして今回の劇場版は、外伝とかスピンアウトではなく、完全なる続きのお話。

あの「これ以上ない結末」と思われたラストからどう話を膨らませるのか、と心配かつ楽しみして劇場に足を運びました。

公開されて割とすぐに行ったんですが、すでにそのころにはネットではあまりの内容の凄さに戸惑う人たちの声がちらほら散見されました。

あえて事前情報は仕入れずに見に行ったんですが、いくつかツイッターをチラ見した限りでは、<イラストが描かれたジュースとポップコーンの限定セットを喜んで買ったが、結局ポップコーン食えず、コーラはほとんど飲めず。>といったようなものを見かけました。

えぇ~?ナニソレ?

飲み食い出来ないぐらい映画に集中したってことのようですが、どうにも「面白くて集中して観た!」とはニュアンスが違うみたい。

めっちゃ気になりながら観ましたよ。

あぁ…。ナニコレ。

まさかこんなストーリーだなんて。

前半の「まどか☆マギカのお話なんだけれどもナンカ違う違和感」、
そして「魔女っ子同士の圧倒的ガチバトル!」、
つづく「違和感ある世界の謎とその解明」、
そして、そして、
テレビ版を上回る「衝撃のラスト!!」

微動だに出来ませんでした。

始終、ポカーンでこんな感じでした→( ゚ ρ ゚ )

こりゃあコーラ飲んだり、ポップコーン食ってる暇ねぇわ。

まさに、「叛逆」

タイトルはこういう意味だったのか・・・。

映画の感想や自分での解釈などをここではあえて書きません。

言うなれば、

テレビシリーズの結末が「最悪のハッピーエンド」であり、

今作、叛逆の物語は「最高のバッドエンド」ですな。

今まで「ほむほむ」言っていた人たちはどんな心境なんだろうか…。

しっかし、よくぞあのもはや完結してこれ以上進展がなさそうなテレビシリーズの結末から、こんなにも素晴らしい展開ができようとは。

是非是非、さらなる次回作に期待したいです。ってゆうか続きが気になるわい!

さて、どうやら興行的には大成功しているようで、偉業を達成しております。

興収収入19億円を突破し、深夜アニメ原作の劇場版としては史上最高ということです。

クリスマスや正月にも入場特典としてイラストカードの配布を行うというので、まだまだ客足は伸びるでしょうね。

んでわ。

はやくBD出ないかなぁ…。(´ ▽`)

p.s.早速、コミカライズされています。

20131221hangyaku

<参考リンク>

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
http://www.madoka-magica.com/

まどか☆マギカ:興収19億円突破で「けいおん!」超え 深夜アニメ原作で過去最高に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2013/12/20/20131220dog00m200027000c.html

|

« No.613 セキグチ版ミクさんぬいぐるみ | トップページ | No.615 FinePix S8200 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/58792841

この記事へのトラックバック一覧です: No.614 (感想)「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」:

« No.613 セキグチ版ミクさんぬいぐるみ | トップページ | No.615 FinePix S8200 »