« No.615 FinePix S8200 | トップページ | No.617 オイル交換 »

No.616 あけおめ

あけましておめでとうございます。

20140109miku

ども、KOMOです。

「艦これ」の島風ちゃんイラストの年賀状を何人かに送りましたが、喜んでいただけたでしょうか?

上のイラストは、ファミマで発売されたミクさん年賀状です。

さて大晦日は自宅で友人と鍋を囲みながら紅白を見て、年明けすぐの深夜に家を出て日本一長い商店街を歩いて大阪天満宮に行ってきました。

深夜1時を回っておりますが、商店街は天満宮に向う人でイッパイです。

20140109temma01

商店街を歩きつつ目当ての屋台を探します。

ありました、ありました。

チーズボールです。

20140109temma02 20140109temma03

正月やえべっさんぐらいでしか買いませんが、最近は一串400円ですね。

20140109temma04

揚げたてのホクホクを頂きました。(゚д゚)ウマー

数年前からは大阪天満宮は0時すぐあたりは大変混雑するので、だいぶ時間をズラすようにしたんですが今年は目論見が外れてしまい、深夜2時ごろ境内に着くように行ったら道中も境内も超大混雑でした。

2時ぐらいなら境内はガラガラだろうと踏んでいたんですが、皆考えるのが同じなんですかね。

境内に入る直前で入場制限が掛かり、随分足止めされました。

20140109temma05

境内に入っても賽銭箱の前に辿り着くまで30分以上掛かりました。

20140109temma06

巫女さんの舞も見れました。

20140109temma07

相変わらず人の流れが悪いですねぇ。賽銭を入れて願い事をしたあとの退場する人の流れがきちんと出来ていないので、団子状態になるんですよ。

他の神社を参考にして、いい加減改善しろよ。

てなわけで、

今年もよろしくお願いします。

|

« No.615 FinePix S8200 | トップページ | No.617 オイル交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/58910397

この記事へのトラックバック一覧です: No.616 あけおめ:

« No.615 FinePix S8200 | トップページ | No.617 オイル交換 »