« No.620 WEBページの邪魔な広告を消してプリントアウトする | トップページ | No.622 玄関前に蠢く黒い物体 »

No.621 Office2013のアンインストール

ども、KOMOです。

自分用備忘録です。

少し前のことですが、Windows7において、マイクロソフトのOffice2013に関するセキュリティパッチのインストール中にエラーが発生し、Office2013が壊れましたcrying

スタートメニューからOfficeに関する部分がすべてなくなり、当然ながらExcelやらWordなどのアイコンも単なる白いアイコンに成り下がりました。

当然ながらOutolookも消えちゃいましてメールのやり取りができなくなりました。

アドレス帳や直近のメールボックスはバックアップとってあったし、事なきは得たんですが、問題は「コントロールパネル」にある「プログラムと機能」の「プログラムのアンインストールと変更」にはOffice2013が居座っていまして。

そこから右クリックして修復を試みてもエラーが出て終了。

アンインストールしようにも、エラーが出る。

困ったのでマイクロソフトのサイトを彷徨っていたらようやく問題解決のページを発見しました。

Office 2013 または Office 365 をアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

これで何とかアンインストールでき、再インストールが出来ました。

まったく・・・。何だったんだよ。

セキュリティパッチの当直しが面倒です・・・。

んでわ。

|

« No.620 WEBページの邪魔な広告を消してプリントアウトする | トップページ | No.622 玄関前に蠢く黒い物体 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/59733820

この記事へのトラックバック一覧です: No.621 Office2013のアンインストール:

« No.620 WEBページの邪魔な広告を消してプリントアウトする | トップページ | No.622 玄関前に蠢く黒い物体 »