« No.635 RightsNetwork Media Plug-Inの件 | トップページ | No.637 auのガラホ AQUOS K SHF31 雑感(1) »

No.636 (感想)アイカツ!LIVE☆イリュージョン スペシャル上映会

せーのっ!アーイカーツッ!!

ども、KOMOです。

「アイカツ!LIVE☆イリュージョン」とは、2014年の8月に東京国際フォーラム・地下2階で5日間に渡って開催された、アイカツ!のホログラム映像を使ったライブのことです。

まぁ分かりやすく言えばミクさんのライブみたいなものと思って頂ければ。

東京で開催された時は、昼間の回は子供や親御さん用で、料金は一人1620円。子供は中学生以下が対象で、高校生以上は一人での入場不可(^_^;)。

夜に開催されるナイトタイムは、逆に小学生以下は入場不可で、実際にアイカツ!の歌をうたうアイドル「STAR☆ANIS(スターアニス)」の人たちの生ライブも開催されて、料金は一人4860円(^_^;)

そんなこんなで、行ってみたいのはやまやまでしたが、東京にわざわざ休みをとって行くことも出来ず。

ところが、その「アイカツ!LIVE☆イリュージョン」が全国のほんの数カ所でですが、映画館での上映がありました。(STAR☆ANISのライブ部分は無しです)

(3月には倉敷と越谷でも上映があります)

数少ない上映が大阪でも行われましたので、行って参りました。やっぱ梅田近くに住んでいてホント良かった。

2月21日、22日の2日間だけの上映で、1日3回上映されました。

18時以降の回では、ナイト上映ということで、立ち上がっての声援やコールをしてもOKという素晴らしい(?)ものなので、盛り上がるならナイト上映でしょってことで、22日のナイト上映に參加しました。

20150222_1
梅田のブルク7です(=゚ω゚)ノ

サイリウムもOKなので持って行きましたよ。

スクリーンに映しだされたCGのいちごちゃん達のライブに劇場内全員大盛り上がりでした。

意外にも女性客が多かったのでビックリ。結構女性にも人気あるんですね。

上映時間は45分ほどとホント短かったですが、ほぼ全員立ち上がってのサイリウム振り振りでのコールしまくりで、ホント楽しかったです。

いちごちゃんには「いちごちゃ~ん」という声援で、もちろん藤堂ユリカちゃんには「ユリカ様~!」っていう声援なんですが、北大路さくらちゃんには歌舞伎役者の家柄ということもあり「きたおうじ~!」っていう声援なんですね。

こりゃ絶対昼間の回では不完全燃焼だったでしょう。(昼間でもサイリウムはOKだったようですが、それだけじゃあねぇ)

上映が終わった後、観客全員での三本締めをやってお開き(?)っていうのも、アイドルのライブでの最後と同じで楽しかったです。

スクリーンでの上映会ではなくちゃんとした「LIVE☆イリュージョン」をやって欲しいですねぇ。

<参考リンク>

アイカツ! アイカツ!通信
http://www.aikatsu.net/aikatsucom/index.php?offset=30#1589
2014年の公演のようすです。

あ、ちなみに、関係ない話ですが、この日、梅田にゆるキャラが集まっていました。
20150222_2
せんとくんが一番キモかった(超失礼)

|

« No.635 RightsNetwork Media Plug-Inの件 | トップページ | No.637 auのガラホ AQUOS K SHF31 雑感(1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/61186974

この記事へのトラックバック一覧です: No.636 (感想)アイカツ!LIVE☆イリュージョン スペシャル上映会:

« No.635 RightsNetwork Media Plug-Inの件 | トップページ | No.637 auのガラホ AQUOS K SHF31 雑感(1) »