« No.643 (感想)映画ドラゴンボールZ 復活のF | トップページ | No.645 墨国回転鶏料理 »

No.644 Google Playでダウンロード出来ない場合の対処法

ども、KOMOです。

自分用備忘録ですが、お役に立てれば幸いです。

先日、Androidの中華タブレットにて、インストールしたアプリのアップデートがいくつかあったのだが、いっこうにダウンロードが進まない

一気にたくさんダウンロードを始めているのが悪いのかと思い、一個ずつアップデートしてもちっともダウンロード終わりません。そもそもダウンロードしている気配が無い。

軽くググってみたらあちこちで対処法が書かれていましたが、結局効果なし。

Google Playヘルプという公式サイトにも、同症状について書かれており、トラブルシューティングが手順を追って説明されていましたが、結局効果なしでした。

「Google Playストア」と「ダウンロードマネージャー」のキャッシュとデータを削除しろとか、「Google Playストア」の「アップデートのアンインストール」も試せとか、「モバイルデータのバックグラウンド制限」が問題だとか、いろいろ書かれていましたが、どれも全く効果なし。

何回も何回もキャッシュとデータを削除して再起動を繰り返してみるも、ダウンロードが進みません。

ううむ。

 

Googleアカウントの削除&再登録、もしくは、端末初期化しか道はないのか?としばらく悩みました。

 

だめもとでやった最後の手段で解決出来ました。

 

「Google Play開発者サービス」のキャッシュとデータの削除と、「アップデートのアンインストール」を行いましたら、嘘のようにダウンロードが始まりました。

何か引っかかっていたんですね。

公式サイトにも書いといて欲しかったです。

以上です。

↓役に立たない公式サイトのトラブルシューティング

アプリやゲームがダウンロードできない問題 - Google Play ヘルプ :
https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/4592924?hl=ja

|

« No.643 (感想)映画ドラゴンボールZ 復活のF | トップページ | No.645 墨国回転鶏料理 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/61671312

この記事へのトラックバック一覧です: No.644 Google Playでダウンロード出来ない場合の対処法:

« No.643 (感想)映画ドラゴンボールZ 復活のF | トップページ | No.645 墨国回転鶏料理 »