« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

No.645 墨国回転鶏料理

墨国(ぼっこく)料理を喰う。

ども、KOMOです。

週末に「呑みに行こう!」ということで天満(てんま)市場あたりの飲み屋をブラブラと物色。

ウマそうな鶏肉料理の店を発見。

墨国??

メニューが書かれた看板が店の前あったので見てみると、墨国とはメキシコのことだと判明。

ほぅ。珍しいねぇと言うことで店の中へ。

鶏肉料理と豚肉料理がメイン。

んでもってメキシコビールが各種。

鶏肉を一匹まるごとを回転ロースターでグルグル回しながら丸焼きにしたものに、野菜とサルサを混ぜてトルティージャ(トウモロコシで出来た皮)で包んでタコスとしてパクつくというもの。

店名にもなっている墨国回転鶏

うまい!

あまりにも旨くてパクパクと食べてしまい、写真を取るのを忘れました(^_^;)

つくづく、料理写真家とか旅ログとか向いていないと思います(笑)

あと頼んだのは同じように回転ロースターで焼いた豚肉(パストール)をタコスでたべるもので、墨国回転豚というもの。

何とか食べる前に写真を撮りました。

20150707mexico

混ぜ混ぜしてトルティージャで包んで食べます。

メキシコビールを2本飲みました。

20150707mexicobeer

いろいろありましたが選んだは、テカテ、ティファナモレナ、の2本。

他に頼んだ料理は、イカゲソのハバネロ焼き、小海老のにんにくオイル煮込、ライスコロッケのカカオ煮込み。

珍しい料理とビールに舌鼓を打ちました。

あとで知ったんですが、梅田・茶屋町(ちゃやまち)にも店があり、梅田・ルクアイーレにも出店しているようです。

今すごく勢いのあるお店の一つのようですね。

大変美味しゅうございました。

んでわ。

<参考リンク>

メキシカンリストランテQueRico(ケリコ)|墨国回転鶏料理
http://www.querico.jp

墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ) 天満/メキシコ料理 [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011009/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »