« No.651 「っぽい」 | トップページ | No.653 ニフティのホームページサービス【@homepage】消滅 »

No.652 ポスト減少

ども、KOMOです。

私は散髪には中学生のころからの馴染みのヘアーカット屋さんに行っています。

繁華街や飲み街が近いという場所柄か、お水系のママさんなども利用されます。

ある日のこと、私がカットをしてもらっていたら、ママさんが入店するやいなや、

「ちょっとぉ、ポストがどんどん無くなってるのよぉ」と言われました。

「バス停のとこにあったポストが無くなっててさぁ、そこの病院のとこに来たら、いま耐震工事だか何だかやっててさ、ポストなくなっちゃってんのよぉ。」

マスター「じゃあ、そこの商店街の○○屋さんの角んとこは?」

ママさん「それがさぁ、あそこのポストもなくなってんのよぉ。」

マスター「え?そうなの? じゃあ、そこのローソンに行けばいいですよ。店内にポストありますよ。」

ママさん「えぇ?ローソンにポストあんの?? でも、ローソンからハガキ出したら消印がローソンになっちゃわないの?」

マスター&他のスタッフ&他のお客さん一同「ないない」

めっちゃ笑ってしまいました。

てゆうか、ローソンがポスト事業を始めたときは、「1日1回しか取りに来ないポストが何の役に立つんだよ。店の前に1日何回も取りに来るポストあるじゃん。」って思ってました。

そういや今は電話ボックスと同じく、ポストも街で見かけなくなってきてますね。

今になって、ローソンのポストに価値が出てきたんですね。

でも、私は年賀状のとき以外ポストにはほとんど用が無いです(^_^;)

んでわ

|

« No.651 「っぽい」 | トップページ | No.653 ニフティのホームページサービス【@homepage】消滅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/64113659

この記事へのトラックバック一覧です: No.652 ポスト減少:

« No.651 「っぽい」 | トップページ | No.653 ニフティのホームページサービス【@homepage】消滅 »