« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

No.663 マジカルミライ ポスタープレゼント当選

ども、KOMOです。


TOKYO MXでマジカルミライ2016のダイジェスト版放送が9月にありました。

例年、同時期に大阪のサンテレビでも放送があるんですが、今年は特に情報もなく、1か月遅れてから放送がありました。(あと、札幌テレビでは今月(11月)に放送があったばかり)。

しかもただでさえダイジェスト版なのにさらに時間短縮版、ということでライブの曲と曲の間を詰めたりとで若干ライブ感が薄れてしまうというものでした。

20161118_tokyomx_1 20161118_tokyomx_2 20161118_tokyomx_4

こんなのなら展示ブースとか物販ブースの紹介部分はカットしてほしかったところ(^_^;)

藤田咲さん(ミクさんの中の人)が見れるのはいいんだけど、東京の、しかも終わってしまったイベントの紹介は要らんよなぁ…。

ま、短縮版とはいえ、放送があっただけでもマシでしたが。(放送があったのはTOKYO MX、サンテレビ、札幌テレビ放送、の3つだけだったので)

今年のマジカルミライのライブは良かったみたいですねぇ。是非とも行きたかった。日程とかよりも金銭的問題で無理でした。

※車の足回りの整備に諭吉さんが20人ほど旅立っていきましたから…。そこまでしてまだ乗り続けます。87年式なので来年30周年だし(^_^;)

ま、そんなことより。

番組の終わりにプレゼントの告知がありまして。

オフィシャルのアルバムCDと、ポスター(ライブ告知のもの)でした。

CDは既に持っているし、ということでポスターにでも応募してみようか、ということでTOKYO MXのサイトに行って応募しました。

そしたら当選しました(^^)/ 応募してみるもんだねぇ。

で、ようやくですが、

届きましたよ。クロネコヤマトで三角形の箱が。
20161118_1

なかには当選の案内とポスターが。
20161118_4
20161118_2

CD買った時に限定で付いてくるようなキツキツに丸めてあるポスターではなく、ゆる~く巻いてあるので真っ直ぐにするのに骨が折れることはなさそうです。

この箱いいですね。

広げたらこんな感じ。
20161118_3

うん、ミクさんかわいい。今回のミクさんはちょっとふくよかですね(^_^;)

ミクさん普段はほっそいから、これぐらいの肉付きの方が健康的ですね(笑)

さて、部屋のどこに貼ろうかしら。すでに壁はおおかたポスターなどで埋まっているし。

天井か?!(笑)


んでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.662 Chromeのブックマーク(お気に入り)を消えちゃった

ども、KOMOです。

PCではブラウザはもっぱらGoogle Chromeを使ってます。

スマフォはAndroidなんでChromeを使うのが多いですが、Flashが使われているサイトをどうしても見なくちゃいけない時は「ブラウザ」を使います。(どうでもいいけど、なんで固有名詞がないのかね)

Chromeに限ったことじゃありませんが、ブックマークの同期が便利なので大変助かっています。

が、他の端末とも同期するということは、まちがって消しちゃったブックマークもすべからく同期しちゃうってことですね。

で、なぜかブックマークでフォルダ分けしてたのが、とあるフォルダがまるごと消えちゃいました。

続きを読む "No.662 Chromeのブックマーク(お気に入り)を消えちゃった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.661 Word 勝手にできて消せない一本罫線

ども、KOMOです。自分用備忘録です。


Wordの勝手な挙動には毎度毎度悩まさられる…というより腹が立つ(‵皿′)ムカー。


ハイフンを続けて入力してしまうと、かってに罫線になってしまいますが、こいつがどうやって消したらいいのか悩むことがしばしば。


一本だけの罫線であって、行間に存在するため、つまり表ではないため、カーソルを持って行って「表ツール」が表示されることもない。


消そうと思って前の文末やら、次の分の頭でDELやBackSpaceしても、なぜか罫線がひょこひょこ移動するだけ


勝手に動くなよ!と画面に向かってイライラすることしかり。


都度、なんやかんやで消せることがあるのだけど、うまく説明してくれているサイトがありましたので、ここでリンクを張っておきます。


要は、一本だけの罫線の前後の行を選択しておいて、タブの「ホーム」の中にある「罫線」を選んで、「枠なし」にすることで罫線が消えます。




Wordで罫線を消そうとしても移動するだけで消えない!一発で消す方法とは?|エンジョイ!マガジン :

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/word_rule/




んでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.660 (備忘録)Tポイント提携企業への個人情報提供停止方法

ども、KOMOです。

ミクさん使用のTポイントクレジットカードを所持しておりまして、この前Tポイントの期限が近づいているのと、利用履歴を確認しようと、Tサイトに訪れてみました。

Yahoo!IDでログインしたら、なにやら「規約が変わってるよ」、との確認画面が。

了承しないと先に進めないという、最悪な仕様なんですが、表示されている規約の条文を何気なく見てみたら、ざっくりいうと「提携企業への情報提供を了承する」っていう内容

おいおい、ちょい待てや。

個人情報をTポイントを採用している企業にダダ漏れさせますよ、ってことだね。

というわけで、個人情報の提供停止手続きを行うことにした。

続きを読む "No.660 (備忘録)Tポイント提携企業への個人情報提供停止方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »