« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

No.665 (感想)ローグ・ワン

これはスピンアウトというレベルじゃねぇ!エピソード3.5だ!!

ども、KOMOです。

兄の影響で幼少からスターウォーズが好きなオッサンです。

<スターウォーズ・ストーリー>として「ローグ・ワン」が公開されました!

エピソード7は、まさにスターウォーズというストーリー展開で、王道といえば王道でしたが、エピソード6ののち、ルークたちが過去の人となった物語をたいへんよく話を膨らませてあり、さらに次作が待ち遠しくなるエンディングで、エピソード8がまだかまだかと待ち焦がれている状況です。

そのスターウォーズ熱がまだ続いている状況での、「ローグ・ワン」の公開です。

「ローグ・ワン」とは、エピソード3とエピソード4の間、という立ち位置です。

旧3部作の1作目に続くお話ということで、エピソード4のオープニングでの文字でストーリーが流れていく部分の映像化です!

エピソード4のオープニング・クロールの内容はというと・・

続きを読む "No.665 (感想)ローグ・ワン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.664 (感想)この世界の片隅で

ども、KOMOです。

のん」こと元・能年玲奈さんの事務所移籍問題絡みで相変わらずこの映画やのんさんについて圧力がかかってるっぽいですね。

こんなに素晴らしい映画であり、上映館が少ないとはいえ今絶賛公開中で、しかも動員数も伸ばしているというのに、テレビで全くと言っていいほど紹介されない現状を踏まえると明らかにおかしいですね。(注1)

圧力がかかっているというのがどこまで真実かは分かりませんが、テレビ局の変な自主規制も影響しているのかもしれません。

さて、なかなか観に行く時間が取れなかったんですが、仕事帰りに映画館に行ってきました(auマンデー万歳)。

私は原作は未読でして、さらに映画を見るまで(あえて)内容は知らず状態でした。

お話が「広島」を舞台にした「戦争下」での主人公の生活を描いたもの、というぐらいしか知りませんでした。

続きを読む "No.664 (感想)この世界の片隅で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »