« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

No.675 (感想)名探偵コナン「から紅(くれない)の恋歌(ラブレター)」

みやむー!みやむー!みやむー!

ども、KOMOです。

名探偵コナンの劇場版第21作目作品、観てきました。

例によって原作もTVも見ないけど劇場版だけは毎回映画館まで行って観ております。

最近の劇場版コナンはスタッフが心を入れ替えたのか、すっごくマシになってきております。

しばらくは駄作が続いていただけにここ数年の盛り返しが凄いです。

さて、今回はなんといっても西の名探偵こと「服部平治」とその彼女(とまでは進展してないけど)「遠山和葉」がメイン!

この二人が劇場版に出てきたのは「絶海の探偵」以来ですね。

でっかいスクリーンでみやむーこと宮村優子さんの声が最初っから最後まで聴けるとは、なんと耳が心地よいことでしょうか!(^_^;)

やっぱ和葉ちゃん可愛いよなぁ。絶対、蘭姉ちゃんよりいいと思う(新一には悪いが^^;)。

で、今回の特筆すべきことは、何といっても本格的悲恋推理物になっていること。

いきなり現れた「自称・平次の婚約者」こと大岡紅葉ちゃんとの恋のバトルに、百人一首のエッセンスを織り交ぜ、そこに百人一首の団体のイザコザを絡めたもので、すっごくしっかりしたストーリー展開でした。

続きを読む "No.675 (感想)名探偵コナン「から紅(くれない)の恋歌(ラブレター)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.674 (感想)ゴースト・イン・ザ・シェル

攻殻ファンが作った攻殻映画。


ども、KOMOです。


期待半分、不安半分でハリウッド版「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観てきました。


最近はシネプレックス枚方までしょっちゅう行っています。


6回観たら1回タダになるので、もし観て失敗でも財布に痛くないように(^_^;)、無料分で観てきま した。


ユナイテッドシネマ、シネプレックスで数量限定での入場者プレゼントのクリアファイルを貰いまし た。


やったぜ。しかもアイカツカードみたいなホログラム処理されてピカピカ光るやつ。これでグッズのクリア ファイルを買うのを止めた(^_^;)。


さて、全体的な印象としては冒頭に述べたとおり。


オープニング始まる直前の制作会社のロゴが出てきたところで、ありゃりゃ~と期待値がダダ下がり 。


てゆうのも、中国企業のロゴが・・・。

続きを読む "No.674 (感想)ゴースト・イン・ザ・シェル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.673 (感想)キングコング 髑髏島の巨神


B級超大作。



ども、KOMOです。



4DX上映で「キングコング 髑髏島の巨神」を観てきました。




通常料金+4DX+3D(メガネ持参)で3100円という、お財布にはあまり嬉しくない価格ですが、まぁ楽しめました。



初めに言っておきますが、エンドロールが終わるまで席を立ってはダメです。

続きを読む "No.673 (感想)キングコング 髑髏島の巨神"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »