今そこにある顔 08

やはり、「顔」と云ふものは、探し回るものでは無く、至極身近に居るものだなぁ(挨拶)

ども、KOMOです。

ちょっと、古い小説風(夏目漱石風?)に始めてみました(^^;

久しぶりの顔シリーズです。

実は今回のネタ以外に、用意していたネタがありまして、そっちを書こうと思ったんですが、急遽差し替えました。(どうでもいいことだが)

前述しました、激安MP3プレイヤー、とても重宝しております。

やはりHDDのように駆動部分が無いというのは、衝撃による不安が無く、精神衛生上とてもいいものですね。

0827kao1付属のネックストラップ型ヘッドホンですが、音が悪い(低音がほとんどない、高音も澄んでなく、モコモコした音)なんで、使ってないわけですが、何気なく、ストラップの紐部分を眺めていました。

真ん中の銀色部分が押せるようになっていて、紐部分だけが外れるようになってます。

これで先にストラップの紐部分を本体に付けておき、ヘッドホンとなるネックストラップ部分をカチッとセットすればよいわけです。

で、何気なくその銀色部分を押して、外してみたんです。

そしたらね、

0827kao2 誰だよ、お前。

こんなところに、わざわざ顔に見えるように3つも穴を開ける必然性微塵も感じられません

この穴は何の役にも立ってません。

強いて言えば、プラッチックの節約か。(んなワケ無い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今そこにある顔 07

広島で、もみじのぬいぐるみ買いました(挨拶)

ども、KOMOです。

もみじのぬいぐるみとは、ここをみてください。

他にも、たことイルカののぬいぐるみも買いました。

高速道路のSAでよく出身地自慢ぬいぐるみを見かけますが、かなりあるんですね。

さて、ぬいぐるみを買いに広島に行ったわけではなく(力説)、法事のために広島県は生口島(いくちじま)まで行ってきました。

今は、しまなみ街道のおかげで島が道路でつながって非常に通行が便利になりました。ETCゲートも完備されましたし。

集会所に入りますと、椅子のダンボールが置いてあり、椅子の絵が描かれていました。

Isu

これがその段ボールなんですが、この絵が非常に気になります。

どう見ても椅子の背もたれ部分が人の顔に見えてしまう

四つんばいになって、しかめっ面しているようにしか見えません。

Isuotoko そうです、(←)こんな感じに見えてしまってしょうがありません(笑)

ペイントで書いた必殺マウス一発書きです。

こういうとき、絵心がないと苦労しますね。

実はワコムのペンタブレットもあるんですが、活用してません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今そこにある顔 06

ゆりかもめの音声案内装置って改札の外なんですね(挨拶)

ども、KOMOです。

冒頭の挨拶の意味が分からない人はこちらへ。

要は、「ゆりかもめ」の駅に設置されている「音声案内装置」の声に各駅ごとに違う声優さんが採用されているっつうわけです。

出張でビックサイトでの展示会に行った際に、初めてゆりかもめに乗ったんですよ。

せっかく来たんだから声優さんの声を直に確認しようと思ったんですが、音声案内装置って駅の外側(改札の外)にあるんで、全ての駅の音声案内装置を確認するには、各駅ごとに降りなくちゃだめなんすねぇ。

そこまではできんかった _| ̄|○

で、話変わって本題へ。

ダイソーで洗濯ばさみが連なったやつを買いました。

ベランダの物干し竿にひっかけて、さて洗濯物を干そうとしたら....

Sentaku うわっ!顔、顔、顔....

そんな顔で俺を見るな!

気になって洗濯物がはさめねぇじゃねぇか!^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今そこにある顔 05

出張で東京に行ってきました。えぇ、仕事を早めに切り上げて秋葉原行きました(挨拶)

ども、KOMOです。

というわけで新幹線を利用して東京に行ってきたわけですが、のぞみの車内に顔がずらり!

Shinkansen なんですかね、これは。

(´_`)←こんな顔が各座席の上に!

そんなに乗客を監視したいのか?

気になって気になって、弁当食うにも視線を感じます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今そこにある顔 04

病院で処方される風邪薬は、やはり市販薬なんて目じゃないですね(挨拶)

ども、KOMOです。

えらく風邪をひいてしまいました。市販薬では一向に改善しないので病院で風邪薬貰いました。

効果覿面ですね。そりゃ値段が違うしなぁ。(市販薬の数倍しますもんねぇ。しかも市販薬って包装費や広告費なども込みでの値段ですから、中身の値段はしれてます)

で、顔シリーズなんですが。

Choinori01 スズキのチョイノリ(choi nori)。

発売当時から気になっていたんですが、やはりどうにも気になります。

こいつの正面を面と向かって正気で見ることができません。

俺だけか?

こいつに乗っている人は気に入って購入したんでしょうが、その人たちには悪いですがどうにも気になります。

Choinori02 この正面って、顔に見えませんか?

ウインカーが目で、ライトが口。

(゜o゜)って顔に見えません?

こいつの顔を見ると、どうしてもヒゲを書きたくなってしまいます。

そりゃもう、マサルさんのようにこいつにヒゲを書きたくなります。

Choinori03 こんな感じにヒゲが書きたい。(←クリックして拡大)

今すぐにでも、街に出かけて路駐してあるチョイノリ全部にヒゲを書きたい。

そして、警察に見つかって、「原付にヒゲを書きまくった男逮捕される」とか新聞に載りたい(w

いや、逮捕されるのはゴメンだが。

もうすぐ人類滅亡とか、もし何もかも失って自暴自棄になったら実行してやる(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今そこにある顔 03

ベランダの洗濯機のフタを開けたままにしてたら、野良猫が中で寝てたよ(挨拶)

ども、KOMOです。

Remocon1 賃貸マンションに住んでいるんですが、部屋に元からエアコンが付いておりました。

最低限の機能しかないので、風向き用のルーバーなんて手動です。

リモコンからも風向きは操作できません。

なにより、リモコンがワイアード(wired)、つまり赤外線リモコンとか気の利いたものじゃありません。

ま、電池の心配や、リモコンをどこに置いたか、という気遣いが無用なのである意味助かります^^;

写真のようにエアコン本体から線でぶら下がっています。

ちなみにこのエアコンは10年ほど前の三菱製ですわ。

で、こいつをひっくり返しますと。

Remocon2_1 出た!

マヌケ面が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今そこにある顔 02

ダ・ヴィンチ・コードの映画見てきたけど、難しくてとても長い2時間30分でした(挨拶)

ども、KOMOです。

ちょい前のことです。

饅頭を食べようとしていたときのこと。

するとね、

(゜_゜)ハッ! 見られている!

と視線を感じました。

その視線はすぐ近くからでした。

Manju うわっ。

饅頭からの視線でした。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いかにも、何かしゃべりだしそうですね。

こ、これが「饅頭怖い」の真実か(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今そこにある顔(01)

はぁうぅ!お持ち帰りぃぃ(挨拶)

てなわけで、沙都子のフラッシュジグソーパズルをどうぞ。

ども、KOMOです。

前々からいつかネットでやろうと思っていたことがありました。

それが、身近にある「顔」シリーズです。

身近にある顔とは、壁のしみが顔に見えるとか、木の年輪が顔にみえるとか、そういうのからちょっとした落書きとか、つまり街中を歩いていて見つけた顔とか、手にしたモノが顔に見えるとか、いろんな「顔」を公開していこうというわけです。

ですが原則として「かあいぃ(可愛い)もの」「笑えるもの」です。

霊的なものとか怖いのは却下の方針で。

いろいろネタはあるんですが、とりあえず手身近なものから。

5月某日

会社のパソコンが新調されました。今までのはPen3の1.3GHzのやつだったんですが、USBが1.1だったりと古くなってきまして、この度念願の?レンタル切れとなり新しくなりました。

NECのMateシリーズで企業用モデルPC-MY28V/R-H(スリムタワー・バリュータイプ)です。まぁスーパーマルチでなくコンボドライブだったり、いまだにフロッピードライブがついていたり、デフォルトではハイパースレッディング機能がOFFだったりと、いろいろ不満はありますが何はともあれ今までより高速なマシンになったのはうれしい限り。

さて、セッティングの最中に思わず顔を発見してしまい、吹き出してしまったのでここに紹介します。(やっと本題かよ)

Kao011 それはコイツ(←)です。

パソコンを立てるときに使う、金属製のスタンドです。2枚セットでパソコンの底部に左右に足を突き出すものです。

で、こいつをパソコン本体にカチっとセットする留め具の部分なんですが。

Kao012_1 おっ!こいつは顔っぽいな、と思ったのですね。

これは上側部分でして、上の写真の拡大です。

で、こいつをひっくり返して見てみると。

Kao013 このとおり、やる気のない顔が出現しました。

なんですか、このマヌケ面は^^;

(゜△゜)こんな感じでしょうか。

というわけで、顔シリーズの第一回目はこれにて終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)